MHF-Z 刀神でーきーたー♪

【ご紹介する構成で発動するスキル(ランクアップ後)】
太刀技【刀神】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,抜納術+2,血気活性,状態異常無効【多種】
閃転

こんにちはー♪
この週末は1泊で隣県の温泉へ行ってきました♪
寒いこの時期は芯から温まる温泉が嬉しいですよね
久しぶりだったので3回も入ってきちゃいましたww

行った温泉宿では館内無料wifi完備でしたので
時間を見つけては携帯電話からPS4に接続して
温泉行ってまでMHFやるっていうねwwどんだけだろうw
でもやっぱり大勢が使う無料wifiだけあって
めっちゃブツブツ切れましたー><
1クエ行って出発で落ち
戦闘中に落ち
報酬画面で落ちって感じで大変ww
まーそれはそれで楽しかったので良しとしましょう^^;

そんな訳で本日は
前回ご紹介した猛進の使い勝手と
太刀の秘伝が1つ完成したよっていうご報告などなどです
お時間ありましたら見てってやってください

MHF-Z 猛進使ってみたいので

【ご紹介する構成で発動するスキル(ランクアップ後)】
剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2
豪放+3,抜納術+2,血気活性,紅焔の威光+2,状態異常無効【多種】
見切り+3,(閃転)
【2017/02/13 追記】
上記スキル構成はスキルカフを使っていませんでしたので見切が3止まりとなってしまっていますが
達人5以上のスキルカフ装着で見切4まで上がります

こんにちは♪
昨日雪が降らないと文句を言っていたら
夕方から降り出して
今朝は1cmくらい積もっていましたw
慌てて飛び起きていつもより早めに準備して出勤
無事に到着しましたが
積もると思ってなかったので焦りましたww

夜は連日ケア・・ケオアルボル・・だっけ?に行ってまして
新スキルの猛進発動装備を作成する為に頑張ってますw
4人PTで殻破壊も安定出来ていますが
なんせ確定じゃないのがねw
今夜も機会がありましたらご一緒宜しくお願いします♪
あ、そうそう
ケオと戦う砦ですが
あそこってバリスタの弾を取ろうと作業していると
窓からメゼポルタ広場が見えるんですねー
ルコ実装の頃から・・いやもっと前からかな
しょっちゅう通ってましたが気付いていませんでしたw
見慣れた場所でもまだ新しい発見がある物ですね^^

MHF-Z ケオアルボル襲来

こんにちはー♪
昨夜からテレビなどでやたらと明日は雪が降る雪が降ると言われ
ゆうべは仕方なく早めにゲームを切り上げたのですが
今朝いつもより30分早く起きてみたら
なんにも降ってないよwよww
もっと遊べたじゃんかー天気予報めww

昨日は実装されたてホヤホヤのケアオ・・・ケオアルボルに行っていましたよ♪
そんな訳で現在開催中のイベントと
個人的に分かりにくかった歌武器のことなんかを書きたいと思いますー
良かったらご覧くださいね

MHF-Z 鬼凛使用 集中系汎用装備

【ご紹介する構成で発動するスキル(ランクアップ後)】
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+2
逆鱗,溜め威力UP+1,血気活性,紅焔の威光+2,状態異常無効【多種】
見切り+4,集中+2

こんにちはー♪
珍しく毎日更新w
最近仕事が若干ヒマなので時間が取れます^^;
前回の記事からですが
防具のシミュ結果を載せる場合に
先頭にどういったスキル構成の物を載せるか
というのが分かり易いように先頭に書く事にしました
あとから自分で見ても
なんの装備が書いてあるかわからなくて不便だったですね^^;

昨日ご紹介した装備は
昨夜がんばって完成させることができました♪
GX珠11個(祭5個その他6個)GF珠2個(祭2個)を一気にガガーーっと作ったので
ちょっと疲れましたww
ですが
その後何度かクエいってみて実感!
あきらかに討伐タイムは良くなりました^^b
作った甲斐があったというものですね♪
思ったよりあっさり完成できたので
今日はまた別の装備をご紹介させてくださいね

MHF-Z 次に目指している装備

【ご紹介する構成で発動するスキル】
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+2
逆鱗,血気活性,紅焔の威光+2,状態異常無効【多種】,見切り+3
閃転

こんにちはー♪
最近、PS4版MHF-Zが始まってから
なんか毎日楽しくゲームしているHelixですw
家事が若干おろそかになっていて
家族にちょっと迷惑かけてしまっていそうなので注意が必要ですねw
気を付けないとなぁ

先日お知らせした「えふみんカムバック!」さんでコメントいれさせて頂きましたら
ご丁寧にお返事頂きました♪
1鯖統合しないとそもそもお会いできないのでそれ以前の環境ですが
いつかお会いしてみたいです♪
他にも有名ブロガー様達と交流がある様なので
機会があればお話ししてみたいなー
妄想しすぎて顔がニヤけてしまったww職場だったここw
誰にも見られてないか周りを見回してしまいましたww
という訳で
今日は現在Helixさんが目指している装備なんかをお届けします
フロガダからの卒業のステップとなるといいなぁと思い
自分の備忘録かねてのっけますね