MHF-Z 辿ルコと近況報告

こんにちわー♪
お久しぶりでごめんなさいm(__)m
最近はめっきり涼しくなりましたね
残暑と言う程厳しい事も無く
むしろ朝晩は寒い位w
良く眠れて助かりますね♪

先週のメンテから
辿異ルコが実装されましたね
実はここ最近は数日に1度インできれば良いカンジだったので
この週末土日にようやく遊ぶことが出来ました
感想と近況などお届けしますー
お時間ありましたらお付き合いくださいマセ♪


MHF-Z 無料狩りコ終わると気が抜ける

こんにちわー♪
皆様お盆休みを楽しんでいらっしゃいますか?
ここに記事を書いていると言う事は~~~~
そうです!
私はお仕事ですっ!!ww

お盆期間中なんて出勤してもやることほとんどないんだから
お休みにしちゃえば良いのになぁぁぁ
有給休暇使っても良いんだけど
どうせどこ行っても混んでるし
相方さんもお仕事だしいいや
と思って出勤してますが
やっぱ仕事する気にならないよね^^;
と言う訳で
自分と初心者用メモでGラヴィ参加方法を書いておきます

MHF-Z 誰でも狩りコ来てますよ!!

こんにちわー♪
珍しく連投!!w

辿異ミドガロンの感想をちょっと書こうと思いますー
その前に
来週9日のメンテまでは
誰でも狩人応援コースが発動になってますので告知です!!
誰でも狩りコ
今のMHF-Zは
パッケ防具でもあれば
アシストコースだけでも半日もあればG級まで一気に駆け上がれる仕様なので
(パッケ防具無くても大差ないと思いますw)
今回はアシストどころか狩人応援コースなので
そんなに苦労しないはず!

もしもMHF-Zに興味はあるけどって言う方や
以前やってたけどキャラデータが移行出来ないからなぁ
とか悩んでる方がいらっしゃいましたら
始めるチャンスですよー!
一緒に遊びましょ♪

MHF-Z 装備再考 鈍器獣剛4閃3装備

【ご紹介する構成で発動するスキル(ランクアップ後)】
鎚技【鈍器獣】,剛撃+4,一閃+3,猛進,剣神+1
豪放+3,抜納術+2,ブチギレ,溜め威力UP+2,状態異常無効【多種】
見切り+4,閃転,集中+2

こんにちわー♪
ここ数日は夜は寒い位で
とっても快適に睡眠がとれていますが
梅雨が明けてからずっと天気悪い日が続いていますね
しかも腰を痛めてしまった様で
座ってゲームをしてるのも辛いというねw
早く治れー腰ーw

先週末にDQ11でましたね!
もうちょーーーーー楽しみに待っていましたよ
DQは10以外ひと通り遊んできたので楽しみです♪
週末はMHFやったりDQ11やったりのゲーム三昧な日々でした
そんな中
以前から拝見していた
【MHF】MecchaFunkyなブログ【AKIA】さまの記事で
【ダメージ比較】剛撃〇一閃〇の組み合わせ
というのがありまして
これを踏まえてハンマーの装備をちょっとリファイン予定になりましたので
自分の備忘録かねてご紹介しますー

MHF-Z 装備再考 10thアニバ防具&真剣聖珠使用

【ご紹介する構成で発動するスキル(ランクアップ後)】
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3
激励+1,紅焔の威光+2,巧撃,巧流,支援
状態異常無効【多種】,早食い

さらに追記して最終的にこう↓なりました^^;
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,剣神+1,豪放+3
激励+1,紅焔の威光+2,巧流,状態異常無効【多種】,見切り+4
閃転,早食い

こんにちわー♪
当地はちょっと前に梅雨が明けたのですが
その後からなんかお天気愚図ついてますww
しっかりしろ気象庁という感じw
しかしながら気温そのものは最高30℃~35℃位の高温なので
ジメジメしている分性質が悪い><
これから暑さの本番が来ると思うとちょっとゲンナリなHelixですw

先週はエルゼイベの報酬で報酬素材2倍と剥ぎ取り回数+2回のボーナス週でしたね
ここぞとばかりに辿異モンスに行きまくってましたw
あとは入魂祭でもありますので
とりあえず団の入魂上位に居られるくらいには頑張ってますよー^^b
勝ててると良いんだけどどうだろうw
という訳で
アニバパッケを使った片手の装備更新のクリップをご紹介しまーす♪