MHF-Z 汎用装備備忘録

こんにちはー
今日はまたとっても寒い当地
事務所にこもってお仕事・・・ならぬ絶賛シミュ中です←オイw

PS4開始時からあったイベント系武器防具を軒並みやり逃したのが痛く
シミュしてても結構無い防具が引っかかってしまって
除外設定がエラい事になっていますw
・・がちゃんと確認しなかった私が悪いので仕方ない><
それならばある物でそれなりの汎用装備が出来ない物かといろいろ考えました
Category: 剣士

龍耐性汎用装備

HC剛ドラに対応した汎用剣士です
コチラも日記に埋没していたので別記事に切り出します

「龍耐性汎用装備」です
Category: 剣士

W属性攻撃強化_G珠カフ換装剣士

F4始まってすぐの頃から
ずっと欲しかった装備がありました( ̄_ ̄ )。o0○(妄想中…)

当時まだ
シミュで引っかかっても
HC強化用の【序・破・急】調達のメドもたっていなかったし
護身Gも実装されていませんでしたから
欲しくても手が届かない装備だったのですがo( ̄ー ̄;)ゞううむ

ついに先週護身Gが配信されて
【序・破・急】どうしよ~と思っていた矢先に
今度はデイリーで配信され
あ~これはあれね、「作れ!m9(・∀・)ビシッ!!って事ね
と運営からのメッセージを(勝手に)受け取りましたので
思い立ったら吉日と言う事で作成しました~
早速どうぞ♪
Category: 剣士

激運剣士

先週は「一打入魂!職人の矜持」で武具職人魂【荒・和・幸・奇】を
今週は「秘伝認定!到達の証明」で秘伝の証【序・破・急】を
それぞれデイリークエストで
配信してくれていますね♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

どちらも通常配信のクエストでは
アナザーで且つ確定じゃないので
集めるのはある意味
剛種討伐の証より面倒な素材だった訳ですが
こうやって配信してくれるおかげで
HC武器・防具の作成が捗りますねヽ(*´∀`)ノ

1回しか行けない訳ですから
少ない機会を最大限活かす為に
ここはやはり激運装備ですよねっ!!(`・ω・´)キリッ!

てな訳で早速用意して
日々欠かさず通っています
激運付けば正直なんでも良いのですが
せっかく用意したのでご紹介です
見てやってくださいな~(*´∀`*)
Category: 剣士

火事場餓狼業物剣士

F2位でメインで使っていた装備のご紹介ヽ(*´∀`)ノ
何故今頃っ?!て言いますと
先日フェルミヴァシムで久々に着たから
という単純な理由です~

餓狼発動して
青白いエフェクト出しながら切りかかるのも楽しいですよ~♪

Category: 剣士