多殻鍛刀【姫百合】

全く使っていなかった武器カテゴリですが
ようやく太刀を1振アップしてみようかと思います
数ある使える剛武器の中から
この子でいいんだろうか・・・・という気がしなくもない
というかものすご~くしますけれど
F5で追加された太刀のなかでも
きっと最も不遇だとおもいますので思い切ってご紹介です

剛ザムザ太刀
多殻鍛刀【金木犀】→多殻鍛刀【姫百合】です
ザムザ納刀
Category: 武器

太刀

きっと日本人なら憧れがある武器種ですよね
けど、どうもテクニカルで難しそう
ってイメージがあってあまり使っていなかったのですが
他ハンターさん達が繰り出す牙突!と
気刃斬りからの移動斬り!に憧れてSR取得しました
使ったら楽しすぎて
いつの間にかイチバン高SRになっちゃった(*´ω`*)モキュ
これを書いている今960位だったと思います
F4からは秘伝育成ミッションを
太刀から進めたので自然とSRもあがりましたね
Category: 武器

片手剣

MHF始めて最初に使った武器が片手剣でした
以来ずっとカタテスキーな私です
やっぱ最初に使った武器は愛着が沸きますよね(*´ω`*)

Category: 武器

武器紹介の方針

・防具と同じように一応方針を書いてみようと思います
 剣士に片寄るのはデフォですご理解ください

・基本的に課金/非課金は気にしません

・実際に装備して、使用しているものだけをご紹介してきます
 (たま~に作ったままもあるかもですがご容赦下さい)

・なるべく画像を付ける予定ですが
 箱鯖なので画質はお察し下さい・・・

・武器ジャンルでは武器そのもののご紹介の他に
 私がその武器種とどう接しているかみたいな記事も書かせていただく予定です
Category: 武器