

メゼポルタ広場はいつも通り

こんにちは
秘伝関連の大幅な緩和を受けてどうなってしまうん?
なんて沈みかけてた私ですが
メンテ明けてから2日
インして、クエいって、ダベって
広場はやっぱりいつもどおりで安心しました
ついネガティブになっちゃって
来て下さった皆様にも申し訳なかったです
ゴメンナサイでしたm(__)m
ネガティブは似合わないし
また楽しく記事書いていきますよ~Hexです( `・ω・´)ノ

早速いつもの日記ですが
良かったら読んでやってくださいまし

太刀

きっと日本人なら憧れがある武器種ですよね
けど、どうもテクニカルで難しそう
ってイメージがあってあまり使っていなかったのですが
他ハンターさん達が繰り出す牙突!と
気刃斬りからの移動斬り!に憧れてSR取得しました
使ったら楽しすぎて
いつの間にかイチバン高SRになっちゃった(*´ω`*)モキュ
これを書いている今960位だったと思います
F4からは秘伝育成ミッションを
太刀から進めたので自然とSRもあがりましたね
Category: 武器

いろいろまとめ

こんにちは
車線が←↑→ってなってる交差点で
真ん中を直進するときに
左折の車が右に!Σ(´Д` )
右折の車が左に!(;´゚д゚`)エエー
って幅寄せしてきて
いやぁぁぁぁぁぁ!!ってなりましたよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ギリギリ当らなかったけど
右左折する時に車線越えるほど膨らむヤツなんなのさHexです( `・ω・´)ノ

昨日はいろいろ更新されてバタバタして
そのまま2頭クエに没頭してしまったので
改めて課金コースのからむ部分をまとめてみました

(2012/06/29 10:30追記)
BP券交換の枚数について勘違いを訂正しました
HCクエでHCチケが貰える様な記述だったので修正しました

クアル2頭分断できたΣb( `・ω・´)グッ

フレのラルさんと、みなもと飲んでクアル2頭いったりして
めんどいですね~これ・・
って話してたのですが

その後野良でおじゃましたPTさんから分断を伝授していただいたので
早速フレさん4人で行ってみました
明日にはきっと各所でいろんな分断方法が上がると思いますが
こんなのもあるよ~って事でみてやってください(`・ω・´)ゞビシッ!!

なんか凄い事になってきたけど・・・

こんにちは
集計祭終わって、公式を見てスグこれを書いていますHexです

えっと・・・
MHFどうなってしまうん?終わってしまうん?( ̄Д ̄ )
ってのが率直な感想

秘伝防具の陳腐化って記事を用意していたんですけど
もうアップするの止めました
だってこれ・・・ギルド優先依頼
運営が指定したモンスに限定ですけど枚もらえるそうです
さらに秘伝コース入れてギルド優先依頼達成で魂最大枚+αって・・・
もう陳腐化どころの騒ぎじゃないよね
けど、運営が猪とか呑ちゃんばかりの現状を問題視して用意した訳だから
猪やら呑ちゃんといった美味しいのは設定されないだろうけど
これからは秘伝の陳腐化と言うか一般化が超加速することになりますね

しかも秘伝コース+プレミアムコースNコースも入れたら
HRP/SRPとゼニーが通常の9倍って・・・
いまたっぷりやってるから凄い事になりますね
デュラで6500×9=58500!!
これ、SRだって999だらけになれますよね?

・・やっぱりこう思ってしまいます
MHFどうなってしまうん?終わってしまうん?(´;ω;`)ウッ…

ん~~更なるエンドコンテンツで真・秘伝防具!(SR999から)とか
HR4桁開放!とかの布石なのかなぁ
なんか凄い世界になってきました
またね~(´∀`*)ノシ

※9倍について
 プレミアムコースW購入特典の注意書きに
 次の様に書いてあるからあってると思いますけど
 各自ご確認くださいね
 ※公認ネットカフェ特典または「Nコース」と併用した場合には、
  それぞれの特典が同時に適用され、報酬の倍率が乗算されます。
  (ただし、対象外のクエストを除く)

未知⇒既知

こんにちはHexです
黒レイアさん終わりましたね~
みなさまお疲れさまでした
野良で大変お世話になりましたです
ありがとうございました♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

いや、楽しい1週間だったなぁ(´∀`*)
終盤はまさか・・・まさかの!
黒レイアさんに飽きる!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
という事態で
昨夜は出張疲れも重なって
インして何もしないで寝ちゃいました(つ∀-)オヤスミー

今朝、最後にと思い2戦ほど楽しみ
黒レイアさん終了~タイトル通りに
すっかり未知から既知になりましたね

そしてブログを見てびっくり!
昨日はなんだか
ものすごい人数の方に来ていただいた様で
本当にありがとうございました
良かったらまた見てやってくださいませm(__)m

昨夜のネタがなにもないので
今週のまとめとメンテ明けの予定など書いてみようと思います

W属性攻撃強化【水】剣士

イアさん行きまくったおかげで
刻竜剣【流水】さんが完成したと日記で書きましたが
その時にご紹介しますって言ってた防具です
やっとこ書けました遅くなってスミマセン

どうしてもシエナ胴腰使いたくて
シミュさんにがんばってもらいました
早速どぞ~(`・ω・´)ゞ
Category: 剣士

リンク先のご紹介

こんにちは
昨夜今朝は黒レイア2戦いって
あとは団員さんと少しHC上ナッチ、HC上ティガいっただけで
ほとんどフレさんとダベってましたHexです( `・ω・´)ノ

昨日から突然のアクセス増加に
むいちゃのトコの凄さを改めて実感してます
リンク追加ありがとうございますm(__)m

ご来訪いただいた皆様ありがとうございます(人´∀`).☆
SS少な目テキストベースな私のブログですが
徐々にSSも頑張りたいと思います
良かったらゆっくりして行っていただけると嬉しいです♪
また、MHF内でも見かけたら遊んでやってください~(*´ω`*)

本日は、業務多忙につき
リンクのご紹介だけでご容赦ください

ラルさん
MHF始めて間もない頃からのフレさんのブログ
昨夜話し込んでたのもこちらのラルさんと、あとお一人でした
チャットしてるだけってのも楽しいですよね~ヽ(*´∀`)ノ

ぽげにゃ♪
4鯖・5鯖統合をきっかけにお声がけさせていただいた
muimuiさんのブログ
先日勇気を出してリンクお願いしました
とってもセンスある内容で、いつも楽しく拝見させていただいてます
ラスタお借りしてますが
マイミッション教官のせいで滅多にお会いできません
運営たのむよ~(´・ω・`)ショボーン

簡易更新ですみません
今夜もまたフラフラしてると思います
見かけたらよろしくです~またね~(´∀`*)ノシ

黒と呑ちゃんと私

こんにちは
タイトル通り、ほぼ黒と呑ちゃんしか行っていませんけど
もう少しで5000魂行けそうです
シクレが空気過ぎ・・というか
発表時点でこうなると思いましたよねHexです( `・ω・´)ノ

週末のハンターライフをご紹介♪
早速どうぞです~

BP・TP販売方法変更で調べてみた

こんにちは
メンテ明けてからイア
マイミッションをほんのちょっとしかやってませんので
話題に乏しいです
や、そうじゃなくても
紙集めとマイミッションだから変わりませんね
昨夜も団員さんと何度か行って
今朝は野良で数回行ってと
そればっかりやってますHexです( `・ω・´)ノ

だいぶこなれて来て
討伐時間も短くなってきたなぁ~と感じています
ネット見てるとすさまじいタイムで討伐してるの見ますが
流石にそこまでは・・お察し下さい
頭もコンスタントに壊れるようになってきました
参加してくださるPTの皆様に感謝です

そろそろ太刀でもいってみたいなぁ~
とウズウズし始めたとこなんですが
きっとキケンなのでもう少し自重
けど、勢い余って
太刀で参加してたら生暖かく見守ってくださると助かります

話は変わって
本日はちょっとマジメに

黒レイア対応(してるよね?)剣士

昨日ご紹介した装備だと
黒レイア行くにはどうやら
耐震と早食いが足りないって情報を
ネット上で散見しましたので
21時からの配信に間に合うように
どうにかこうにか装備を組みなおしてみました(; ・`ω・´)

必要と思われるスキルは網羅できていると思うので
ご紹介してみます
カ〇畜仕様なのはご容赦くださいませ
さっそくどうぞ
Category: 剣士

剥ぎの極意の使いどころ!?

こんにちは
黒レイアさんでようやく
剥ぎの極意使いどころキタ━(゚∀゚)━!と思ったら
来ていませんでしたよコネ━(゚д゚;)━!!
・・効果ないのね(´・ω・`)ショボーン
気を取り直して
誰プレアシだし黒レイアだし
イベント楽しいらしいですし
なんだかワクワクいろいろ楽しいメンテ明け♪
夜の黒レイアタイムまでに装備を作ってがんばりました!!
ひさびさにやる気を出したHexです( `・ω・´)ノ

昨夜はもちろん!
黒レイアですよね~+(0゚・∀・) + ワクテカ +
昨日ご紹介した防具(属性攻撃強化汎用剣士)だと
やっぱりちょっと不安だったので
急遽フルスキル(だと思うもの)を組み込んで作り直したり
(こっちの防具のご紹介も後でいたしますね)
時間までに出来る限り秘伝育成したりしつつ
21時を待ちました

属性攻撃強化汎用剣士

本日のメンテ明けから
黒レイア時限確定配信が始まりますね~
日記でも書いたけど楽しみです♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

で、チキンな私としましては
いくら楽しいからといって流石にいきなり太刀で黒レイアは無謀よね
って事で
ここは防御スキルをガチっと入れた装備を準備してみました

Category: 剣士

今日からEMERGENCY!!

こんにちは
台風一過でさわやかな朝でしたが
今日はめっちゃ暑くなるそうです・・・が( ゚ω゚ )お断りします
毎年毎年の事なのでもう慣れちゃいましたけど
日本でイチバン暑いとかを競う地域に住み着いていますHexです( `・ω・´)ノ

メンテナンス明けから祭ですね~
しかも、運営様の計らいで誰プレアシも付くそうですよ!
ギウにゃんありがと~(人´∀`).☆.。.:*・゚

さ ら に!!
EMERGENCY
祭よりも私としてはこっちが嬉しいです♪

剛防具効果で剣術+2体験装備

昨日の日記でちょっと触れた剣術+2体験防具です

ルースはもともとフルFを持っていて
まったく着ていなかったので倉庫の奥から引っ張り出して
さらにもう1セットフルF作れるだけ証を持っていたので
ちょうどいいやと思って強化してFZ作ってみました(・∀・)カ〇畜ダネー
ルース胴腰を使ったので可愛いです~♪
例によって画像はまた今度で(m´・ω・`)m ゴメン…
早速どうぞ~
Category: 剣士

週はじめも紙集め

こんにちは
台風が近づいてきていますね
地震や竜巻、ゲリラ豪雨などと比べると
規模や進行速度、方向などが事前に分かるので
対策とりやすくてまだマシなのかしら
今夜はおとなしくおウチでMHFですな・・・
いつもですが・・Hexです( `・ω・´)ノ

ラスタ剣士

最近新調したラスタ剣士をご紹介♪
F4アップデートで、コムラダSP白が追加されたので
それを組み込みつつ検討してみました

いちおうコンセプトは次の5点
・HCクエ対応
・麻痺役
・生存率高め
・行動時間長め
・いたわり!!

って事でみてみた所
こんなのになりましたぁ
Category: ラスタ

週末は紙集め

こんにちは
ギウにゃんになわパリお願いしたのに
なわばり2種類でしたねΣr(‘Д‘n)
そっちじゃないよーーーーーHexです

アテが外れてなわばりは華麗にスルーして
予定通りに紙集めをがんばる週末となりました( `・ω・´)ノ

ベテランと青々とグチグチと

こんにちは
今夜と明日夜はPSO2のオープンβですね
対抗して何か特別な突発クエ配信はあるでしょうか?
なわパリでもいいのよ>ギウにゃん(/ω・\)チラッHexです

昨夜は、ミズキのベテランと
リファインされた青々とした狩人にいってきました~( `・ω・´)ノ

荒天クさん行ってきました( `・ω・´)ノ

こんにちは
梅雨の合間の晴れた天気を五月晴れと言うって
テレビいってました(旧暦ベースで言うと)
今日は五月晴れですHexです( `・ω・´)ノ

昨夜は、「剛閃!荒天に輝く晶竜」に早速いってきましたよ~

箱アップデート突然くるなぁ|ω・`)ノ ヤァ

こんにちは
突然来る箱のアップデートはなんとかなりませんか?
団長とちょっとお話して、さてクエにでもって
なった瞬間に落とされましたよ~
どうにもなりませんかそうですかHexです( `・ω・´)ノ

片手剣

MHF始めて最初に使った武器が片手剣でした
以来ずっとカタテスキーな私です
やっぱ最初に使った武器は愛着が沸きますよね(*´ω`*)

Category: 武器

成長するって楽しいで(・∀・)スンスンスーン♪

こんにちは
野良募集で声を張り上げすぎて喉がガラガラです(ヾノ・ω・`)ナイナイ
嘘ですHexです

昨夜は、週末に引き続きまして
秘伝育成を中心に野良でウロウロしていました

第130弾から進めて
今のSRでいける限界の第137弾まで終わりました
この辺りは、だいたい人気のある相手ばかりなので
そんなに待たずに人も集まりますね
ありがたいことです

根性汎用装備

最近お気に入りの装備をご紹介します
F4のパッケ防具、カエシスが可愛くて可愛くて困りますヽ(*´∀`)ノ
このカエシスを使った装備を考えていて
最初はいわゆるセミカエシスで頭超絶の他カエシスとかにしようと思ったのですが
ネットを拝見していたら
マイミッションの先の方になんか厄介なのがある事を知り
いつかは辿り着くその厄介な剛ガロンさん3連戦に備えた装備が良いなぁと考えまして
根性装備にすることにしました
Category: 剣士

週末の秘伝育成

またまたこんにちは
さっきの記事では紙集めが長すぎてこっちに触れられませんでした
そしてお昼ごはんをちょっと食べ過ぎて眠いですHexです

秘伝育成もこの週末は楽しみました
第91弾の剛ガロンさん3組以降は
変種or剛種のリクエストのみとなりますので
それまでみたいにソロで気楽には出来ません
前回のメンテまでに
第92弾の剛アビ1頭まで終了していたので
そこから先を野良で
募集文を叫びながら頑張ったですよ~(`・ω・´)ゞビシッ!!

武器紹介の方針

・防具と同じように一応方針を書いてみようと思います
 剣士に片寄るのはデフォですご理解ください

・基本的に課金/非課金は気にしません

・実際に装備して、使用しているものだけをご紹介してきます
 (たま~に作ったままもあるかもですがご容赦下さい)

・なるべく画像を付ける予定ですが
 箱鯖なので画質はお察し下さい・・・

・武器ジャンルでは武器そのもののご紹介の他に
 私がその武器種とどう接しているかみたいな記事も書かせていただく予定です
Category: 武器

週末の紙集め

こんにちは
週末はあれやこれやで更新するのが難しいので
平日昼間更新が安定しそうですHexです

画像をどうやって準備するのが良いか
あれこれと無い頭を捻ってみていますが
今の所まだ良案にめぐり合えません
手持ちのカメラで撮ってみたりしてるのですが
納得いく写りじゃなくて・・・(´;ω;`)ウッ…

しばらくはテキスト主体の更新になりますけど
よかったら読んでやってくださいませm(__)m
防具とか、画像が無いと分かりにくいですよねぇ・・
何とかせねばっ

防具紹介の方針について

・カテゴリ分けの仕方もまだ試行錯誤なんですけれども
 とりあえず剣士/防具で分けてみることにしました
 ですが
 剣士に片寄るのはデフォですのでご理解ください

・基本的に課金/非課金は気にしません

・実際に装備して、使用しているものをご紹介してきます
 (たま~にシミュ先行もあるかもですがご容赦ください)

・性能・スキル<<<見た目重視で組んでいるつもりなので
 中途半端だったりするかもです
 ご紹介する組み合わせよりステキな物が沢山あるとおもいます

・なるべく画像を付ける予定ですが
 箱鯖なので画質はお察し下さい・・・
 環境あるんですけど安いの買ったらイマイチで(´;ω;`)ウッ…
 キャプチャーボード買ってPCに接続したら良くなりそうなのですが
 目星は付けたけど安くないですよねぇ・・
 とりあえずは直撮りでご容赦を

・自分の備忘録を兼ねてます
Category: 防具

にっきのタイトルって悩ましい

こんにちは
昨夜はMHF初めて間もない頃に知り合った
とっても良くして頂いているフレさんと
ふたりで話しつつ、イベクエやら秘伝育成なんかをマターリとさせていただきました
お付き合いいただきましてありがとうございました
久しぶりにキャッキャウフフできて楽しかったぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
秘伝育成が偶然同じ所まで進めてたりして
うまいこと足並み揃えて出来て良かったですし
なんとなく絆!(`・ω・´)キリッとか勝手に思って嬉しかったりしました

近況やらMHFの事なんかを話しつつ2時間ほどご一緒したところで
フレさんおやすみになるって事でお見送りして
その後は野良でちょっと秘伝育成進めさせていただきました

昔はなんとなく、野良苦手だったんですけど
最近は積極的に募集させていただいてます
いろいろな方と行くのもまた楽しいものですね

募集文には、なるべく連戦予定回数とか表示するようにしています
ちょうど都合の良い募集してたら
是非お気軽に参加してくださいねっ( `・ω・´)ノ ヨロシクー

はじめましてのごあいさつ(´・ω・`)

早いもので
箱○でMHFを始めてからおよそ2年が経ちました
いまさら感たっぷりなんですけど
ブログを始めてみようかな~と思い立ち
実は去年から用意して作ってあったこの場所で
ようやく記事をアップしてみる事にしました

約2年、たくさんのかたと出会って、お別れして
嬉しいことも、イヤなことも、楽しいことも、悲しいことも
いろいろなことがありましたけれど
それでもまだここにいる訳で
こんなに長くいるんだし
楽しさや魅力を誰かに少しでもお伝えできたら嬉しいなぁ
という思いを込めて
これからポツポツと更新していきます

乙りまくりなので、攻略系記事はほぼ無くて
タイトル通りのテキスト主体で
武器や装備のご紹介が多くなると思いますが
どうぞヨロシクお願いいたします( `・ω・´)ノ ヨロシクー
画像とかも増やしていけるようがんばります
