F4これまでとこれからに思う

こんにちは
珍しく本日は早朝に更新しましたが
だいたいあの時間には起きています
暑さのせいもあるけれどなんかもうね
長く寝てられないんですよねぇ(;^ω^)
・・イヤだなぁ歳はとりたくないわぁHexです( `・ω・´)ノ

とそんなグチはさておき
いよいよ明日はF4.5とも言うべき追加アプデの日です
それから8月2日にはドラクエⅹが発売になりますね
PSO2→ドラクエⅹと話題のタイトルが続々発売され
MHFにとっては試練の時期ですね
今日はそんな試練にあわせて
F4始まってから今まで感じた事とか
これからの妄想なんかをつれづれと書いてみたいと思います

ダメ出しなんかもありますが
改善に向けて前向きな内容といいますか
愛ゆえですのでご容赦ください(*´ω`*)

ちょっと長くなるかもですが
お時間ありましたらどうぞです

リンク追加のご紹介♪

こんばんは
珍しい時間に更新します~
男子体操団体決勝の表彰式が終わった所です
結果は悔しさと、嬉しさと、釈然としないものも入り混じった感覚ですが
今回はこんなシーンをよく見る気がしますHexです( `・ω・´)ノ

昨夜勝ちクエに行くべく野良でウロウロしていた時に
募集に飛び乗ったらマイスターさんの募集でした

以前から実はブログを拝見していましたので
いつも読ませていただいてます~とご挨拶
サブキャラだったのでメインでブログやってます~とご紹介させていただいた所
ありがたいことに相互のお申し出をいただきましたヽ(*´∀`)ノ

ので早速ご紹介です
マイスターさんとこ

MHFの記事の他に楽しい動画のご紹介もしてくださってます。
ちょっと前の記事のヌコ ハプニング集!!が可愛かった♪(*´ω`*)

これからも読ませていただきます~
また遊びましょうね♪
どうぞヨロシクお願いします(人´∀`).☆

柔道はもう畳の上に審判いらないね


やっぱり森丘レウスは空の王でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! - フフ、この風、この肌触りこそMHFよ



こんにちは
ロンドンオリンピックが始まりましたね
とある競技で全日本選手権まで出たことがあったりする中の人
スポーツはやるのも観るのも全般的に好きなので
横目でチラチラとテレビ放送を見つつMHFやってます(*´ω`*)
にしても、柔道の審判には異議アリ!!すぎますね
海老原選手の試合をたまたま見ていたのですが
あれはないよね・・・畳の上の3人はいったい何を判定しているのか
ジュリー?だっけ?が全部決めればいいじゃんもう
見てて萎える運営ってなんでしょうねぇあれはいったい・・
私の中であれは柔道の様ななにかって競技になりました
ジュリーは私の子守唄だったと死んだおばぁちゃんが言ってたHexです( `・ω・´)ノ

本日は週末日記です~が
サブキャラの育成に躍起になっておりまして
この週末はあまりHexで遊べていませんб(´・ω・`;)
Hexは今回祭に負けてしまったので
念のために色違いに入れていたサブキャラで
勝ちクエに行くべく頑張りましたo(*・ω・)○ ファイトー!

やれることとやれないことと

こんにちは
本日も出勤日なので更新です←仕事しr(ry(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
連日暑いですね~
今日は珍しく朝からエアコンが点いて
涼しい環境で仕事がはかどりますねっ!!
私は、とある事が気になってあまりはかどってませんHexです( `・ω・´)ノ

本日もいつもの日記なのですが
上記の、とある事でモニョモニョっとした気分でして
ネガティブな話題を含んでいます
なので、ノーサンキューって方はスルーでお願いします
ネガになる所から続きにしますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

昨夜から今朝にかけては
中と極がラクな相手って事で
その他のやる事を全部すっとばしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ギルド優先を中心に紙集めをがんばってみましたo(*・ω・)○ ファイトー!

昨夜はヒプ変
最初自由区で連戦し、途中主さんが回線落ちされてからは
求人部屋に移動して連戦させていただきました
どちらのPTも快適に遊ばせてもらってありがとうございました(*´ω`*)
それから今朝はノノをソロで少し連戦
上位なので特に問題なく廻せて良い感じですね

どちらも素材には恵まれませんでしたが
それなりに紙は集まりました
毎日こういう優先ならすぐ集まるのになぁ~(;^ω^)
またラクそうなのが来たらがんばりたいな!

今夜もフラフラなんかやってると思います
見かけたらよろしくです~またね~(´∀`*)ノシ

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

こんにちは
水よう、木ようと2日間空けまして失礼致しました
見に来て下さった皆様、ありがとうございますm(__)m
ちょっと夢の国でネズミさんやはちみつクマさん
いたずらリスさん達と戯れて参りましたキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
適度な間隔でディズニウム(謎)の補充が必要な中の人ですHexです( `・ω・´)ノ

しかし急激に暑くなりましたね~
準備はしっかりしていたつもりでしたが
けっこう日焼けしてしまってあちこち痛いです
トイストーリーマニアを楽しんだり
サマーオアシススプラッシュでズブ濡れになったり
夏祭りでノリノリで踊ってみたりしてきました(〃∇〃) てれっ☆
新アトラクションの
トイストーリーマニアは楽しかったですよ~♪(*´ω`*)
分かりやすく説明すると
旧メゼポルタ広場の射的の凄いヤツ・・
なんですが・・・この面白さなら射的ももっと楽しめたのにな~
ってくらい楽しいアトラクションでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
っとぉ主旨が変わってしまいそうなのでこの辺で本題に戻りますね

入魂祭終了のお知らせ

こんにちは
実はいま歯医者にかかっていまして
治療中だったりするのですが
昨日入れたばかりの仮歯がですね
昨夜のうちに見事に取れましてヾ(・ω・o) ォィォィ
現在口を開くのを極力っ!!
それはもう必要最低限にして
笑顔と目配せで業務を乗り切ろうと試みていますHexです( `・ω・´)ノ

幸い今の職場はそんなに誰かと話さなくても良いので
このまま乗り切れるハズっ!
がんばりますっo(*・ω・)○ ファイトー!

入魂がんばった週末日記(`・ω・´)ゞ

こんにちは
梅雨明け宣言の前後数日以来
ずっと寒い日が続いていますね
体調が悪くなりそうでならないという状態で
どうにか持ちこたえています(;^ω^)
今週は水曜木曜とちょっとお出かけしますので
体調崩さないようにがんばりますHexです( `・ω・´)ノ

私の拙い日記ブログですが
いつもご訪問いただきましてありがとうございます(*´ω`*)
いろいろなモノをちりばめつつ更新していきたいと思います
これからもご愛顧いただけましたら幸いです

今週も週末日記からスタートです~

6勤務は疲れる~~(´ε`;)ウーン…

こんにちは
本日出勤日の為更新します←仕事しr(ryヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
週6日勤務は疲れますね~
さらに寒暖の差が激しくて
どっか体調が良くない様な気がしますが
きっと気のせいって事にしたいと思いますHexです( `・ω・´)ノ

たしか前回の祭りはイアの配信中で
そればっかりやってましたが99魂だったので
シクレそっちのけでも5000魂越えてましたが
今回は通常の祭りってことで
シクレ行かないと入魂稼げなそうな予感・・・
現在の所まだシクレにも当らなくて
300ちょっとと低調です(´;ω;`)ブワッ

入魂祭の始まり

こんにちは
連日の酷暑から一転
本日は過ごし易い陽気です
ちょっと寒いくらい・・・
きのうは業務多忙で更新できなかったので
今日は2日分更新ですHexです( `・ω・´)ノ

とはいえ、両日共にあまりインできなかったので
たいした話題もなくいつもの日記ですが
読んでやってくださいませm(__)m

事故なので保険は適用されますか?(´;ω;`)


こいつこそチートじゃね?~HC変種クック先生~ - フフ、この風、この肌触りこそMHFよ



こんにちは
いよいよ梅雨が明けましたね
今年は今の所エルニーニョも
ラニーニャも発生していないらしいですが
10日位にエルニーニョが発生しそうだって
ニュースで見たような気がします
エルニーニョが発生すると冷夏傾向って聞いて
良いかもって思ったけど・・・すさまじく暑いじゃん(#^ω^)
あ~まだ発生していないからですかそうですかHexです( `・ω・´)ノ

昨夜もフレのラルさんと優先依頼で遊ばせて貰いました
今朝も求人でクック変に参加させていただき
昨夜~今朝は優先依頼三昧でした

F5待たずして匠付くジャン(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

先日、アトモ=ダオラが完成した時に
このスロット3を活かして何かできないかと
シミュってたら、見つけちゃいましたよっ!!( ^ω^)ワクワク

3スロ剛太刀がこれだけなので
アトモ限定になりますが
秘伝FXフル強化していれば
課金カフは使うものの匠付いちゃいましたぁ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

私はまだ強化中ですけど
フルスピネルならもうこれで充分かもヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

では早速ご紹介♪
Category: 秘伝

飛竜種の宝玉を求めて


飛竜種の宝玉を求めて - フフ、この風、この肌触りこそMHFよ



こんにちは
現在卓上の気温計が32℃というとりますが
もういい加減エアコン入れていいんじゃないでしょうか・・
ダメですかそうですか泣きそうです
・・と午前中に書いてたら昼から入れてくれましたHexです( `・ω・´)ノ

昨夜はフレのラルさんと先日復帰なさったフレさんと
剛ゴゴ行ったり、剛パリアの宝玉を求めてみたりと
マッタリ遊びましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ゴゴの証は実は先日勢いで
剛ゴゴガンスを生産-強化しちゃって
(何故作ったかは自分でも良く分かりません・・暑さねきっと((´∀`))ケラケラ
ちょうど在庫が少なくなっていたので
ナイスタイミングでのお誘いをいただきまして
超運のお守り持込してエイエイ!(`・ω・´)ゞ

W属性攻撃強化_G珠カフ換装剣士

F4始まってすぐの頃から
ずっと欲しかった装備がありました( ̄_ ̄ )。o0○(妄想中…)

当時まだ
シミュで引っかかっても
HC強化用の【序・破・急】調達のメドもたっていなかったし
護身Gも実装されていませんでしたから
欲しくても手が届かない装備だったのですがo( ̄ー ̄;)ゞううむ

ついに先週護身Gが配信されて
【序・破・急】どうしよ~と思っていた矢先に
今度はデイリーで配信され
あ~これはあれね、「作れ!m9(・∀・)ビシッ!!って事ね
と運営からのメッセージを(勝手に)受け取りましたので
思い立ったら吉日と言う事で作成しました~
早速どうぞ♪
Category: 剣士

海の日!!なんて無かった((´∀`))ケラケラ

こんにちは
世間は連休最終日ですが
ウチの会社に祝祭日はありませんっキリッ(`・ω・´)ゞ
祝祭日?!なにそれ美味しいの?って事で更新~
本日は海の日らしい酷暑になりそうですHexです( `・ω・´)ノ

先週末に発表された天嵐防具/剣士ですが
どうやら防具2部位着用で空色ゲージみたいですねΣr(‘Д‘n)
4亀さんの記事にありました
2部位かぁ・・稀玉在庫使っちゃったなぁ((´∀`))ケラケラ
また剛ルコの旅に出なきゃね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

巷では空色ゲージが話題ですが
天嵐武器=HC剛種武器と書かれているブログさん等が多いのですが
公式or雑誌等で確認できる記事なりサイトなりが分からなくて
その部分がモニョモニョするんですよね~
赤いオーラって書いてあるのがどうも引っかかるのは私だけ?
誰か知ってたら情報くださいませm(__)m

天嵐だとぅ・・(´・ω`・)エッ?

ついさっき
公式サイトを見てみたら
8/1にアップデートの告知を発見!!
どうやら中間アップデートを行う様ですキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

早速読み取れる部分をまとめますね
Category: 雑記

錆びた剛翼を求めて

こんにちは
毎日暑くてダルいですなぁι(´Д`υ)アツィー
いまだエアコン入れないわが社の事務所ですが
ついに今日は午前中から30℃に到達ですよ
もう入れようよぉ~~~ブボボ(`;ω;´)モワッ
今日お給料日なので何か美味しいもの食べて
夏バテしない様にがんばらねばですね!Hexです( `・ω・´)ノ

昨日のデイリーは【破】を貰いに行ってみました
相手はエスピナスですがラックラク個体で
あっという間に討伐できました
肝心の【破】ですが50個いただきました~
これで少ないなぁと感じちゃう不思議Σr(‘Д‘n)

ジェス1部位でヒーヒーいって集めてたのが
アホらしくなりますが
それも良い思い出ってことで良しとして((´∀`))ケラケラ
今後のHC防具の予定が立てられる様になりそうなので
貰えるだけ貰っておきたいです
ありがたいですね~(´∀`*)ウフフ

デイリー美味すぎて吹いたΣ(゚∀゚)アヒャ

こんにちは
「便利」というのは恐ろしいもので
一度使い始めるとその「便利」が
無い生活が考えられなくなるものですよね
自動車、パソコン、携帯電話、時計、冷蔵庫、洗濯機、テレビetc...
今となってはあるのが当たり前な物の多くは
「便利」の塊で、挙げ始めれば枚挙に暇がありません

我が家で昨日から無いと困る存在に昇格したのは
言うまでも無くコレです!
ずばり!「エアコン」!
使い始めたらもう無いのは無理ですね((´∀`))ケラケラ
ジメジメムシムシしているここ数日なので
もちろん【ドライ】派!Hexです( `・ω・´)ノ

フレのむいちゃのブログ
昨日で2周年だったそうです~
おめでとうございます!!
(*´ω`*)/゚・:*【祝】*:・゚\▼・ω・*▼(むいちゃとはっちゃん♪)
更新お疲れ様です
いつも楽しく読ませて頂いています
これからもどうぞヨロシクねっ♪

いつもの日記も良かったらどぞ~

激運剣士

先週は「一打入魂!職人の矜持」で武具職人魂【荒・和・幸・奇】を
今週は「秘伝認定!到達の証明」で秘伝の証【序・破・急】を
それぞれデイリークエストで
配信してくれていますね♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

どちらも通常配信のクエストでは
アナザーで且つ確定じゃないので
集めるのはある意味
剛種討伐の証より面倒な素材だった訳ですが
こうやって配信してくれるおかげで
HC武器・防具の作成が捗りますねヽ(*´∀`)ノ

1回しか行けない訳ですから
少ない機会を最大限活かす為に
ここはやはり激運装備ですよねっ!!(`・ω・´)キリッ!

てな訳で早速用意して
日々欠かさず通っています
激運付けば正直なんでも良いのですが
せっかく用意したのでご紹介です
見てやってくださいな~(*´∀`*)
Category: 剣士

今日も暑い!!ヾ(;´▽`A``

こんにちは
昨夜の出来事です
ベッドに入りスマホでテレビやネット見たりしてたのですが
結構な蒸し暑さで眠れずにι(´Д`υ)アツィー
今季初めてエアコンのスイッチをPi!!(o'▽')σ【ON】
ほどなく風が流れてきて
さわやか~などと思ってたら
いつの間にか眠りにつきました(*´ω`*)

どのくらい経ったか定かではありませんが
余りに暑苦しくて目覚め
エアコンのリモコン確認しても27度設定
しかし暑いっ!!
眠さと暑さと格闘しつつリモコンを良く見たら
なんと!【暖房】の文字がっ!!(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
あうぅぅぅそりゃ暖房なら27度でも暑いわけよね
速攻で【冷房】に切り替えて眠りました
皆さんも季節変わって初のスイッチオン時はご注意くださいね(ヾノ・ω・`)ナイナイ
昨日は【冷房】使ったけど
いつもは【ドライ】派!Hexです( `・ω・´)ノ

昨日は21時頃からインしまして
ギルド優先依頼アカムさんに行くのがちょっと面倒だったので
おなじく優先の蒼クックで序集めしてました(`・ω・´)ゞ

ナス変を頷かせるお仕事

こんにちは
まだ梅雨の最中だというのに
暑さですでに軽くバテ気味かもしれませんι(´Д`υ)アツィー
というよりも、社内のエアコンいい加減につけませんか?
節電はいいけれど
健康の事も考慮して欲しいですねHexです( `・ω・´)ノ

昨日は21時頃からインしまして
ギルド優先依頼が来ているナス変の頭ハメ?ってのに挑戦!!
これまでやる機会も装備も無かったので
折角だからとチャレンジです(`・ω・´)ゞ

奇種について思う事

日記とは別に
MHFで考えた事とか
何かテーマを絞ってお伝えしたい内容の為に
雑記カテゴリを作ってみました
これから色々思うことなんかを書いていきますので
良かったら覗いてやってくださいですm(__)m

今週から実装された奇種ですが
戦ってみて思ったことなどを書いてみたいと思います( `・ω・´)ノ

まず奇種の立ち位置から
原種(下位、上位)->変種(凄腕)という位置関係で見ると
亜種(下位、上位)->奇種(凄腕)って事ですので
いわゆる亜種の変種のって事になりますね
亜種変種じゃおかしいから奇種ってなった感じですかね~

次は変わった点について
原種から変種になると
攻撃力強化と属性通りにくくなる、肉質堅くなるって感じですが
今回の奇種も小部屋さん情報によると同じ様な感じみたいですね

続きもどうぞ~
Category: 雑記

週末の日記

こんにちは
今朝からようやく早朝覚醒から脱出した様で
いつも通りの就寝・起床の生活リズムに戻りました
しかしながら
それはそれでインしている時間が短くなった気がして
なんだか損した気分?なHexです( `・ω・´)ノ

今週も早速週末の日記から元気にスタート!ですっ!!

クォーツFX

以前の日記の中で
サラっとお伝えしました通り
クォーツFXがフル強化完了しましたっ!

やっと強化が終わったので
本格運用目指して良さそうなスキル構成を求め
ネットを漁ってみたりしてたのですが
クォーツFX全部位使用でのスキル構成って
ほとんどお目にかかれないっ
私の探し方が悪いのかもですが
ほとんどが紅白混合の情報になっちゃってるみたいです

そこで
シミュ君に頑張ってもらって
いろいろ運用スキル構成を検討していた所
なんとかご紹介しても良さそうなカンジになったので
フル強化までの運用構成なんかも交えてアップしてみます

ちょっと長くなりますが
クォーツ強化中の方のお役に立てたら嬉しいなぁ♪
Category: 秘伝

クアルとクシャルに行ってきました

こんにちは
珍しく土よう日更新です
早朝覚醒は相変わらずですが
今朝は1時半から起きてますΣr(‘Д‘n)
昼夜逆転ぎみになりつつも
そろそろひとまわりして元に戻るかなぁ
と思っていますHexです( `・ω・´)ノ

ブログの更新を始めてから
本日でめでたく1ヶ月となりました
見に来てくださった皆様に
心より感謝申し上げますm(__)m

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
MHFも
ブログの更新も
楽しみながらやっていきたいと思います
これからもご愛顧いただける様がんばります

お時間ございましたら
是非日記も見ていってくださいな~

棘ガロン(`-ω-´)

こんにちは
最近の暑さで寝苦しい事もあって
すっかり朝型?未明型?
になってしまった様でして
夜はホント数回クエ行くと突然意識が薄れる始末
ご一緒くださった団員さんごめんなさいでした
また夜もゆっくり遊べるようになりたいHexです( `・ω・´)ノ

いつもの日記ですが
良かったら眺めてやってくださいませ~

リンクさせていただいてる
フレのむいちゃのブログを見たら
同じネタを扱ってましたご一緒できたら良かったなぁ
また是非ヨロシクです(*´∀`*)

火事場餓狼業物剣士

F2位でメインで使っていた装備のご紹介ヽ(*´∀`)ノ
何故今頃っ?!て言いますと
先日フェルミヴァシムで久々に着たから
という単純な理由です~

餓狼発動して
青白いエフェクト出しながら切りかかるのも楽しいですよ~♪

Category: 剣士

なんだか忙しいヽ(´ー`)ノ

こんにちは
最近ちょっと業務が忙しくて
昨日は更新できなくてスミマセンでした
どうやら疲れているらしく
晩御飯食べるとすぐに睡魔さんの襲撃をうけてしまいます
それでもMHFやろうとがんばってインするのですが
だいたい2、3戦もすると
睡魔さんの餌食に・・・(つ∀-)オヤスミー

そんな感じなので
早く寝れば当然早朝に目覚めてしまうわけで
ここ2日は比較的涼しい明け方に
広場をうろついていますHexです( `・ω・´)ノ

昨日アップしようとしていた日記と
あわせて書いてます
ちょっと長くなるかもですが良かったらどうぞです

おしいっ!!

こんにちは
社内のクールビズが徹底し過ぎていて
いまだエアコンつけてくれません
社内は風通しが悪いので(いろんな意味でネΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
暑いよぅぅぅι(´Д`υ)アツィー
気温はともかく湿度だけでもなんとかしてほしいHexです( `・ω・´)ノ

昨夜から今朝は
ほぼフル変に行ってましたよ~
早速どうぞっ(*´∀`*)

クォーツ

6/11日の記事
全身FX1になったよ~とお伝えしていたクォーツさんですが
日記でもお届けした盛りだくさんな週末の合間合間で
優先依頼の序ヴォル中ドラと極ヒプ変と
ガツガツやらせていただきまして
ついにこの週末4部位までLv7に到達いたしまして
残す所あと1部位とあいなりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

極以外はクォーツには既に必要ないんですけどね
スピネルさんも視野にやってみましたです~
中ドラさんは全く素材を出さない悪い子でしたが
あとのモンスはちゃんと素材も複数だしてくれてホクホク(*´ω`*)

残された1部位(頭)に必要な魂は
あと極130弱!!
またガツガツ頑張ります~Σb( `・ω・´)グッ

くぉーつF
Category: 秘伝

盛りだくさんな週末

こんにちは
これを書いている今、もう7月2日ですが
今年は梅雨らしい雨続きでもなく
特に蒸し暑いわけでもなく7月を迎えてしまいました
昨夜なんて寒い位でした
14世紀半ばから19世紀半ばにかけて続いた
小氷河期が来る(もう来てる?)なんて説もあり
今年から気温が控えめになるといいなぁ~なんて思ったり
めずらしくマジメな事を書いてしまったHexです( `・ω・´)ノ

この週末は
最初に七夕、勝ちクエ2種を済ませてから
剛クアル3種を中心に
空いた時間にギルド優先依頼で遊んでいました
ちょっと盛りだくさんなので長いですが
良かったら読んでやってください
よろしくおねがいしますっ♪(`・ω・´)ゞ

(2012/07/02 16:55修正)
剛クアル武器が最終強化でHC剛だと勘違いしていましたので修正しました