資料 ギルド優先依頼9月分

明日から9月ですね
特に変更がなければ9月の優先依頼はこのリストになると思います
取り急ぎアップします

ギルド優先依頼9月分

でわでわ(`-ω-´)b
Category: 資料

週末にサプライズあるよね?(/ω・\)

こんにちは
今週末はいよいよ
2012アニバーサリーのメインイベント
大感謝祭ですねっ!!Σb( `・ω・´)グッ
行かれる方はワクワクそわそわし始めた頃でしょうか((o(´∀`)o))ワクワク
私は残念ながら行けそうもありませんので
USTREAMでの配信を自宅から見られたら良いなと思ってます
恐らく明日あたりには
10大キャンペーンの最後が発表なのかしら?
ラストを飾るキャンペーンであって欲しいですね
他にも、現地行けない人向けに
週末サプライズクエとかあるよね?
ほどほどに期待してますよ~運営さん♪(/ω・\)Hexです( `・ω・´)ノ

昨日は急なお休みで更新できませんでした
いらっしゃってくださった皆様失礼しました
ありがとうございます(´▽`)アリガト!

決算時期は忙しいぞぉ~(`;ω;´)

こんにちは
ここの所、業務が急に忙しくなってきてしまいまして
日記を書いている余裕がありませんですぅ
いやそれが当たり前なのでしょうけれどもね
なんとか時間を作って更新していきたいと思っておりますが
ちょっと滞りがちになってしまうかもしれません
その際にはご容赦くださいませHexです( `・ω・´)ノ
あ、今日はヒマです(人´∀`).☆

日ようは
ちゃんと午前中に仕事が終わって
午後にはインしたのですが
慣れない作業を張り切ってやってしまったせいか
思いっきり昼寝っ!!!
いや~気持ちよかったわぁ((´∀`))ケラケラ
フレのsakiさんがどうやら来て下さってたのに
遊べずにゴメンナサイでした(m´・ω・`)m ゴメン…

出勤日なので更新♪

こんにちは
今日は午前中だけ出勤です
今週休み少ないよ~(`;ω;´)
寸暇を惜しんで日記を書いている私
えらいわっ!!Hexです( `・ω・´)ノ

えっ?!ちがう?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
はやく仕事終わらせて
かえってインしたいな~
がんばりますっ(`・ω・´)ゞ

大自然のエール【火山】

日記でお伝えしました攻略記事です~
とは言いましても
分かりやすい動画や画像もありませんです
ごめんなさいm(__)m

なので
攻略っぽいおはなしってカテゴリとしてアップです
私の文章でご理解いただけるといいのですが
・・・・文章力がちょっと怪しいです(/ω\)
が、がんばって書いてみますので
もしお役にたてましたら嬉しいです(人´∀`).☆
ではマジメに行きますっ

このクエは
レックスLXとエスピナRXの強化素材が入手できます

はいたい~♪

こんにちは
連日の酷暑つらいですよね~
皆様体調などいかがですか?
私はエアコン病なのかな~なんかずっとダルいです
でも食欲もありますし元気は元気(`・ω・´)

沖縄だ~い好き(*´ω`*)な私としては
暑いのもイヤではないのですが
内陸部の暑さはやっぱ島の暑さとは違って
湿度がねぇι(´Д`υ)
沖縄住みたいわぁHexです( `・ω・´)ノ

昨日はお仕事お休みでしたので更新なしでした
来て下さったかたすみませんですm(__)m
世間は週末ですが
今週は土日ともに出勤(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
なので頑張って更新します・・え、なんか違う?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

代表格!剛力3点

このカテゴリ初日なので気合いれて怒涛の連続更新っ!
今日はお仕事がヒマヒマなだけなんですけれどね

これは基本にして代表格なんですけど
剛力珠っていう装飾品のもつスキル3種類で構成できる事から
剛力3点って呼ばれてます
または、大3火2とか言われることもあります
(攻撃力UP【大】の【大】と見切り+3の3、火事場+2から火2ですね)

具体的には以下の3つを指します
『攻撃』25pts↑で攻撃力UP【大】
『達人』25pts↑で見切り+3
『底力』15pts↑で火事場+2

3種類のスキル値がそもそも付いていない装備の場合
剛力珠x9個を装飾品として装着する事で発動します

暗黙の了解(暗黙スキル)

主に自由区で野良でフラフラしている事が多い私ですが
最近の広場は
これまであまりお見かけしなかったお名前の方が増えたな~と感じます
単に私がいろんなランドに出没する様になっただけかもですが
新しい方が増えてくださっているのなら
それは嬉しいことですし、喜ばしいのですが
ステータス、装備等を拝見しますと
ブーストしてランクを上げた方が多いかな~とお見受けしますので
いわゆるMHFにおける暗黙の了解(暗黙スキル)の部分について書いてみたいと思います
この、スキルのおはなしカテゴリは初心者向けだと思いますが
バリバリやられている方も、暇つぶし程度にどうぞです
ちょっとマジメなカテゴリになるかな~?

間違いなどご指摘いただければ修正します
なるべく間違いのない様気をつけますが
温かく見守ってやってくださいますと喜びます♪

ドンちゃんマジ天使♪

こんにちは
唐突ですがハンバーグって好きですか?
最近凝ってまして
牛・豚・鶏の種類や挽きかた、配合なんかを変えてみたり
銘柄のお肉にしてみたり
コショウなどの調味料をいろいろ試したり
具材を入れてみたり
ソースをいろいろ試してみたり
あれこれやってみると
かなりたくさんのバリエーションが出来て楽しいし♪
作る手間も大して掛からなくて美味しいので嬉しいメニューです
今夜はハンバーグにしよっと♪(*´ω`*)
ち、ちゃんと料理できるんだからねっ!Hexです( `・ω・´)ノ

連日の多忙で昨日は更新できませんでした
申し訳ありませんm(__)m
今日はマッタリしていられる!?
と思いますので更新です~

日記の更新~

こんにちは
うう~本日も急な業務多忙です~
書き留めてあった日記だけ更新しますね~Hexです( `・ω・´)ノ

お仕事がんばってきます!!

さよならのかわりに

こんにちは
先週金曜日から急に業務多忙となりまして
更新できずに申し訳ありません
この週末もたくさんの方々にご来訪頂きましたようで
ありがとうございますm(__)m
基本的には私の出勤日に業務の合間を縫って更新しています
サボリじゃないのよ・・そ、そう休憩ですっ!キリン!Hexです( `・ω・´)ノ

意味深そうなタイトルですが
特に私が引退するわけでも
休止するわけでもありませんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

という訳でこの週末もがんばった日記です~

祭のあと

こんにちは
祭終わりましたね~
結果はみなさんもご存知の通り
2億4千万達成!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ってことで
「なわパリ」には惜しくも580万ほど届かなかった様です
最終日朝は思った以上に伸びませんでしたね
だいたい予想通りでまぁ納得の結果ですHexです( `・ω・´)ノ

ところが!
皆様すでに周知の通り
運営の配慮()で「なわパリ」が配信される事にっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
配信あるよと匂わせてあったので
さして驚かなかった「なわパリ」の褒章への追加でしたが
やはり追加する時期が悪かったかなぁ~と思いました
最初に発表しておくか
さもなければ
「5周年の感謝の気持ち♪m9( ゚д゚)」とか理由をつけて
入魂結果に係らずサプライズプレゼント配信!とかにしたら
運営の株もあがっただろうな~などと
ちょっと思いましたね( ゚д゚)ウム

しかしながら
なんにせよ配信してくれるのはありがたいので
来週は通う予定です(`・ω・´)ゞ
さっそく昨日から今朝までの日記をどうぞ~

終戦の日

こんにちは
本日は8月15日、太平洋戦争終戦の日ですね
当地は涙雨の朝を迎えました
先の大戦で亡くなられた方々に追悼の誠を捧げ
世界の平和を祈念いたしまして
しばし黙祷・・・





Hexです( `・ω・´)ノ

改めましてこんにちは
図らずも、第54回狩人祭の最終日ですね
どんな結果がでるか分かりませんが
今朝も最後のあがきを試みていました
さっそく日記をどうぞ~

入魂の行方(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは
今日は地元の小さな盆踊りがあります
浴衣でも着て行きたいものです~(ノ´∀`*)
が!!
今日もモチロンお仕事がんばってます?・・よHexです( `・ω・´)ノ

オリンピックが終わってしまいましたね
なんかもっと長い間やっているイメージでしたが
思いのほか短くてちょっとビックリでした(゚Д゚;)
たくさんのメダリストが誕生して嬉しい大会でしたよね
メダルに手が届いた選手も届かなかった選手も
また次の大会に向けて研鑽を積んでもらいたいものですね~
選手のすばらしい演技で私達凡人を楽しませてくださいです(*´∀`*)

っと一転しまして
いつもの昨夜~今朝の日記です~

おもいでぽろぽろ

こういう事を書くと
懐古厨って笑われちゃうかもしれないけれど
この週末に以前、フル課金ブーストして
HR/SR上げをやっていたら
どうしても思い出が頭をよぎってしまって
書かずにはいられないので書かせてくださいっ

少し前に下書きしていた文章ですが
2週間ほど寝かせておいてみても
やっぱりアップしようと思ったので
公開にしてみました

むかしばなしと流し読みしていただけたら幸いです
苦手な方はスルーしてくださると助かります
Category: 雑記

がつがつ♪(`・ω・´)ゞ

こんにちは
お盆休み?ナニそれ美味しいの?!
高速道路やら
各地の海水浴場やら
ネズミの国やらが
恐ろしいほど混雑すると良く聞きますが
そんな場面には遭遇したこともありませんので
たぶんデマだと思いますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今朝会社までの道のりはやたらと空いていましたが
この事と関係があるんだろうかっ!!( ゚д゚ )クワッ!!Hexです( `・ω・´)ノ

世の中がお休み時期ほどお仕事が忙しいという
なかなかマイノリティな職場に今日も元気におりますよ
ようやく週末キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
って事でガツガツ入魂と紙集めをがんばった週末日記です~(*´∀`*)

優先依頼シクレはお得です♪

こんにちは
無料期間が始まりましたね
広場のそこかしこで
〇〇さん、おひさしぶりです~^^
××さん、おかえり~^^
操作おぼえてない~~><
なんて会話がエリチャで飛び交っています
私のフレさんだと
無料期間だからって事で戻られた方は
今のところ居ないようです(`;ω;´)
べ、べつに寂しくなんて無いんだからねっ!Hexです( `・ω・´)ノ

今回の祭はシクレ設定を優先依頼と重ねたり
時間の設定の仕方だったりが全体的にデレていますね( ^ω^ )ニコニコ
今朝、金曜朝時点での入魂数を
過去の勝ちネコのデータと比較すると
全体4鯖
今 回(第54回)36,109,62711,904,260
前 回(第50回)37,407,69011,737,363
前々回(第46回)41,802,97611,780,955

上の表の様になっていて少し伸びているようです
4鯖だけ見るとやや減少~維持ってカンジで
1~3鯖は伸びていますね
この傾向から
箱が一番PSO2やドラクエⅹの影響を受けている?
って事が推測されるのかなぁ(´・ω・`)

昨夜はガッツリ遊べる予定でしたので
優先依頼とシクレをガツガツやってました(`・ω・´)ゞ

HCグさんいってみたよ

こんにちは
毎日オリンピックが楽しいですね♪
連日なにかしらメダル獲得報道があるって
昔の記憶を辿ってもこれほどは無かった気がします
日本強くなりましたね~!o(*・ω・)○ ファイトー!
すっかり涙もろくなったので
メダリスト達の人柄や
苦労が伝わってくるエピソードなんかを見ると
ウルっときてます(´;ω;`)
朝から目が腫れると色々問題があるんですけどね~Hexです( `・ω・´)ノ

早朝に起きすぎて
眠くて眠くて
最近めっきり夜のイン時間が短くなっちゃってますが
昨夜もやはり・・・((´∀`))ケラケラ
内容薄いですがいつもの日記です~

第54回狩人祭 ボーナス試練リスト

こんにちは

いよいよ入魂が始まりますが
今週は1時間長いメンテなんですね
公式が更新されてるかな~(`・ω・´)ゞ
と思って
見に行っちゃいましたらまだでした

カンタンなのをご用意しようと思っていたのですが
ネットをフラフラしてたら素敵なものを見つけたので
載せさせていただきますm(__)m
54回祭シクレ一覧

良く見たら
今回は土日の朝のみ7時~その他は6時~
夜は全部22時~となっていて
さらにルコと最後の赤フル以外HC化可能!!( ・`ω・´)ナン…ダト!?

って
気持ち悪いくらいデレてるんですが((´∀`))ケラケラ
これで野良募集増えそうですね
入魂もボチボチ頑張ります~
ではまたね♪ヽ( ´ー`)ノ
Category: 資料

夏祭りですねっ♪

こんにちは
MHF始めてから
料理で包丁を振るう度に
斬れ味ゲージをイメージしてしまい
あ~そろそろ緑になったから研がなきゃな~とか
ウチの砥石は(カンタンに出来るやつって意味で)高速砥石ねとか
いちいちMHF補完されてますHexです( `・ω・´)ノ

出来上がる料理はドクドクドリアとかじゃないと思います多分きっと・・
さっそく昨夜~今朝の日記をどうぞ~

今日のデイリーどうします?(;^ω^)

こんにちは
今日は立秋ですね
当地では昨夜から今朝にかけて
久しぶりに25度を切って過ごし易い夜となり
まさに秋の気配をすこ~しだけ感じられました
しかしながら7日本日はまた猛暑となるそうです
暑中見舞いは今日までっ!
明日からは残暑見舞いとなりますのでご注意ですHexです( `・ω・´)ノ

来週のデイリーに、もしも!もしも飛竜種の逆鱗が来るのなら
今日のデイリー明日に廻そうと思うのですが
悩ましい問題ですっ(´ε`;)ウーン…
と悩みつつ~昨夜から今朝の日記をどうぞ~

新カテゴリ「資料」を追加しました

こんにちは
自分用の資料として作ったものですが
いつもドコに置いたか忘れて
パソコン内を探し回るので
一覧表関係をアップロードして公開しちゃいます

これでこのブログ見ればいつでも見れるから
忘れっぽい私も安心♪(`-ω-´)b

どなたかのお役に立ったりしたら尚嬉しいなぁ(人´∀`).☆

※間違いなどありましたらごめんなさいですよー

ギルド優先依頼8月分

秘伝育成対象リスト

HC素材リスト

Category: 資料

おかえり♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんにちは
連日の猛暑から
本日は雨の予報が出ている当地
まだ降っていませんが
予報を見ただけでちょっと一息な気分になりますね
オリンピック観戦の睡眠不足とあいまって
ちょっとバテ気味だったので助かりますHexです( `・ω・´)ノ

金よう夜~月よう朝までの日記です
対象日が多いので
ちょっと記事も長くなっちゃってますが
よかったら見てってください(*´ω`*)

出ない時は出ないっ!o( ̄ー ̄;)ゞ

こんにちは
連日たくさんの皆様にご来訪いただいているようで
恐縮ですっありがとうございますm(__)m
こんな記事で大丈夫か?
と私の中のゴースt(ry・・もとい何かが言っていますが
大丈夫だ、問題ない!
と言えるような記事はありませんが
マイペースに、感じた事なんかを書かせていただいています
お気軽にコメントなんかも残していただけると励みになります
こんな所ですがユックリしていってね♪Hexです( `・ω・´)ノ

それでは早速
いつもの昨夜~今朝にかけての日記で~す(*´ω`*)

お、折れてなんてあげないんだからねっ!!

こんにちは
昨日は天嵐解禁当日という事もあって
とっても沢山の方にご訪問いただきましてありがとうございます
せっかく来ていただいたのに
私のパニクった記事で失礼致しましたm(__)m
帰宅してインして
デイリーやって稀玉ウマウマとかしてるうちに
なんだかメラメラと闘志が湧き上がりまして
昨日の記事で
心が折れてしまいそうって書きましたけれど
お、折れてなんてあげないんだからねっ!!Hexです( `・ω・´)ノ

昨日~今朝にかけての動きをご報告します~
ちょっとがんばったので
是非見て行ってくださいませっ(*´ω`*)

(8/2 15:00修正追記)装備の防御力とスキルについて修正しました

天嵐解禁!!(`・ω・´)ゞ

ついに天嵐と今後の詳細が発表されましたね
まだメンテ明けてない今の
公式をササっと眺めた第一印象ですが・・・

こんな実装で大丈夫か?m9(・∀・)ビシッ!!

って感じですが皆様いかがでしょう(´・ω・`)
なんだか不安ばかりがこみ上げてくるのは私だけでしょうか
・・私だけだといいなぁHexです( `・ω・´)ノ

今週のイベントがランスとライトのクシャルイベだけってマジですか?!
あとはデイリーと公式狩猟大会って
これもう対ドラクエに白旗って事なんだろうか・・
デイリーで毎日インだけしてもらってイン率維持だけして
あとはもう諦めちゃったって印象しか受けないのですが・・(´;ω;`)ブワッ

う、う~~ん・・・気を取り直して
発表されたスケジュールを中心に見ていきたいと思います

(8/1 16:00追記)しました

はやいものです

こんにちは
先週2日ほど外出していたせいもありますが
なんだかあっという間にメンテな気分です
今日は15時までだそうですね
またバグ騒ぎなどで問題を起こさないよう
運営様にはしっかりやって欲しい所ですねHexです( `・ω・´)ノ

結局、アプデ当日まで
天嵐のページに動きが無かったですねぇ・・
事前発表するとインパクトが薄れるとか
そういう考えなんでしょうけれど
もうちょっとワクワクさせて欲しいな~(/ω・\)チラッ
と思うのですよ
という事で
今日も日記ですが読んでやってくださいませ