不覚!!

こんにちは
ここのところ、急に気候が涼しくなって
あわてて長袖を引っ張り出したりしていますが
窓を開けて寝たせいかノドが痛い・・・か、風邪かしらΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
今日はノド飴なめまくりで乗り切りますHexです( `・ω・´)ノ

驚きのHC素材入れ替えが判明した黒さんですが
おそらくローテが確定したという事で
慌てて資料に一覧表をアップしましたので
良かったら参考にご覧くださいませです(`・ω・´)ゞ(コチラ

さっそく日記もよろしくです~

資料 ギルド優先依頼10月分


※2012/10/20追記)
 今日は天がテオだと思ってたのですが
 なんだか募集を見ているとドラみたい?
 間になにか入ったのか私のミスかあやしいですので
 いったん公開を中止しますね~
 ご迷惑おかけしますm(__)m
※2012/10/19追記)
 F5のアップデート内容にギルド優先依頼の追加と書いてありました
 こちらの資料と内容が変わっている可能性があります
 24日の序~極までは公式発表と一致していますが
 天および25日以降はまだ未確定ですのでご利用の際にはご注意ください


ひと月経つのは早いなぁ
なんだかんだとバタバタしてる間に
F5来ちゃうんでしょうね~

変更がなければこのリストであってると思います~
間違ってたらごめんなさいm(__)m

ギルド優先依頼10月分

でわでわ(`-ω-´)b
Category: 資料

HC黒レイア HC素材配信予定表 9/26週

おはよ~ございますっ
今朝の7時~配信がレウス&バサだったそうなので
2週目のループ突入と判断して予定表を更新
改めて資料カテにアップします~

ご利用は自己責任で、間違ってても怒らないでね~☆(ゝω・)vキャピ
02-0407-0911-1316-1822-24
9/26
(水)
---------レウスレウス
---------バサレイア
9/27
(木)
ディアディアナス・茶ナス・茶 グラビ
フルフルレイアヒプレイア桜・紅フル
9/28
(金)
グラビレウスレウスディアディア
レイアバサレイアフルフルレイア
9/29
(土)
ナス・茶ナス・茶グラビグラビレウス
ヒプレイア桜・紅フルレイアバサ
9/30
(日)
レウスディアディアナス・茶ナス・茶
レイアフルフルレイアヒプレイア
10/01
(月)
グラビグラビレウスレウスディア
桜・紅フルレイアバサレイアフルフル
10/02
(火)
ディアナス・茶ナス・茶グラビグラビ
レイアヒプレイア桜・紅フルレイア
10/03
(水)
レウスレウス---------
バサレイア---------


Category: 資料

龍耐性汎用装備

HC剛ドラに対応した汎用剣士です
コチラも日記に埋没していたので別記事に切り出します

「龍耐性汎用装備」です
Category: 剣士

根性毒無効耐震2スピネル

覇種黒さんはお帰りになりましたが
またすぐに来週戻ってくるって事なので
コチラの装備も覚書として日記から別記事に移動しておきます

「根性毒無効耐震2スピネル」です
Category: 秘伝

女神スピネル

日記の中に装備を書くと
記事に埋没してしまってあとから探して見辛いので
改めて別記事に起こしますね

まずは前回HC黒さんが来た時に良く着ていた
「女神スピネル」です
Category: 秘伝

今週はあまりクエ行けない予感・・

こんにちは
今朝気付いたのですが
今週は日曜日しかお休みが無いことが判明!!
いろいろやること盛りだくさんな週になりそうなのに困りました
どうにかして時間作らないとなぁ・・悩ましいわぁHexです( `・ω・´)ノ

3万フォロワーイベクエのエリアが戦闘街で
懐かしすぎて無駄に数回行っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
データあるんだからこのマップも普段から使えばいいのにねぇ

さてさて
黒さんお帰りと思ったらまた来ましたね
今度はHC素材黒さんと言う事で
前回あまり行けなかったグラ素材行きたいな~と思ってましたが

なんと!

今回素材が入れ替わってましたぁ!
昨日の夕方はレウスとバサ素材だったとか
変わっているなら行かない理由はないよね~~ヾ(゚Д゚ )マテ
って事で
昨夜はまずHC黒さんに行ってみましたです
フレのラルさんとレスタつれて気楽に様子見です(`・ω・´)ゞ

※2012/09/28 04:50更新)判明した内容更新 次でローテ確定ならまた更新します
※2012/09/28 08:55更新)資料カテゴリに最新をアップしました(コチラ

え~~~(´・ω`・)エッ?

こんにちは
職場PCが新しくなりOSが7になりました
スペックも上昇しているのでありがたい事なのですが
あらゆるアプリを入れ直ししなくてはならず
環境の構築にえらく時間が掛かってしまい泣きそうです(´;ω;`)
どうにか普通に業務を行えるレベルになりましたが
あともうちょっと!がんばります(`-ω-´)bHexです( `・ω・´)ノ

この一週間は種黒イア一色でしたね
初戦行った時はこれは無理ゲだわぁ・・
と思いましたが
PTでご一緒した上手い方々の動きを見たり
ネットで黒の挙動を調べたりして
なんとか討伐できるようになって良かった(*´ω`*)

ご一緒くださった皆様
本当にありがとうございました♪

エイエイ!!(`・ω・´)ゞ

こんにちは
種黒イアエイエイ!!(`・ω・´)ゞ真っ盛りなMHFですが
土曜日はちょっと息抜きに小布施ってトコに行ってきました
まだ紅葉にはちょっと早いですが
栗の名産地なので栗を使ったウマー!!(゚∇゚)ウ(゚◇゚)マ(゚ー゚)イー!!!!
な和洋菓子屋さんが沢山あります
片っ端から試食をしつつ(´p`*)
モチロンちょっと自分へのお土産も購入
これから大事に食べるとします
試食しすぎて予定していた昼食をスキップしたのは内緒です(〃▽〃)
ウマウマッタリな休日でした(*´ω`*)Hexです( `・ω・´)ノ


MHFですが
週末は覇種三昧で過ごさせていただきました
金曜の記事で書かせていただいた回避方法が
だんだんとシックリ来るようになりまして
週末でクエ失敗は数回とかなり確率も良くなって来ましたです

自身で募集する際には
「黒 根性毒無効粉塵23 討伐経験者歓迎」
って感じの募集文で集めさせて頂きました
そんなに失敗しなかったと思うので良い感じではないでしょうか

見極めたぁぁ!!(`・ω・´)ゞ

こんにちは
今日は朝から業務でバタバタと飛び歩いてました
あ~もう疲れたわぁ
でもあとちょっと頑張ればおやすみだから乗り切るっ!!
はやく時間過ぎて~f(^_^;)Hexです( `・ω・´)ノ

昨夜は覇種タイムまで起きていられないという事態で
猛烈な睡魔さんの攻撃の前に轟沈・・・(ρ.-)ネムネム
ハレイアさん(と一部で言うらしい)の影ですっかり忘れてましたが
弾幕G素材集めを2度ほどソロって終了でした
覇種睡魔さんおそるべし・・ヾ(〃゜▽゜)ノ

あ、忘れてたといえば
鬼神・童子の強化素材集めもですね
なんどか行ってみたのですが
アナザー条件がありえないメンドさですねアレ・・・
HCできないし・・・運営め!((´∀`))ケラケラ

にしても
どっちも合間を見ていっておかないとですよね~p(#^▽゚)q

楽しい♪(*´∀`*)

こんにちは
ようやく秋の空気といいますか
湿気が下がりサラっとした陽気になってきました
食べ物が美味しい季節が近付いています
今週末は
なにか食べにどこか行こうかなぁ~(*´ω`*)と計画してます
まだ栗にはちょっと早い?Hexです( `・ω・´)ノ

昨夜
種黒イアさんでアドレナリンがドっと出たようで
なかなか寝付けず夜更かししてしまって眠いです(ρ.-)ネムネム

前回のHCの時もそうでしたが
相変わらず配信時間設定にはちょっと不満(´ε`;)ウーン…
夜はあと1時間早くあって欲しいと思うのは私だけでしょうか?

どの時間にしても
誰かには合わないのが当たり前の現代人の社会なので
慣れるしかないのでしょうけれど
日中働く社会人としては22-24時が毎日コレだと厳しいものがあります・・・
睡魔さんの襲撃受けながら覇種黒って訳にも行きませんし
眠気が大丈夫だとしても強くて疲れます~((´∀`))ケラケラ
もうちょっと早い時間でお願いしたいところ

とか言いつつも
覇種黒レイア、ガッツリと楽しませて頂いていますけれども
改めて冷静に挙動なんかを思い返してみます

【速報】Σb( `・ω・´)グッ

こんばんは~
珍しい時間に更新ですっ!!Hexです( `・ω・´)ノ

メンテ明け種黒イア来ましたねっ!!
早速行って来ましたのでご報告です~(`・ω・´)ゞ

絶峰を越えるだけの価値アリマス!耳栓と風圧

MHFのモンスターはそれぞれ咆哮や羽ばたきなどで
私達ハンターを威嚇し、近づかせないようにするのですが
耳を劈く咆哮を聞き流し
一瞬で巻き上げられる風を物ともせずに戦い続けるスキルが
この『聴覚保護』と『風圧』です

いずれも盾のある武器で防御するか
ステップや回避動作での回避が可能ではありますが
全てのモンスターの挙動、事前動作などを覚えてはいられませんよね
そこで、これらのスキルがあると大助かりな訳です

具体的には以下です

『聴覚保護』25pts↑で超高級耳栓
『聴覚保護』15pts↑で高級耳栓

『風圧』30pts↑で暴風圧無効
『風圧』20pts↑で龍風圧無効

SRを始めるまで(HR500を越えるまで)は
超高級耳栓は不要ですし
暴風圧無効は・・・ん~どうなんだろ
ラヴィで必要って話も聞きますが
100万PTとかって訳でもなく
普通の装備自由PTの経験では
私はそこまで付けずに行ってましたし
必要な場面はどこだったかしら?位の感覚ですね
なので暴風もかなり限定的な時しかいらないハズです

届いたぁ!!・・εミ(ο_ _)ο ドテッ

・・・(o- -)oムクッ
こんにちは
今日はお天気雨模様の当地です
水不足と言われているので少しは降ってくれたほうが良いのですが
肝心の水がめエリアには降っているのかしら・・
すこ~しずつですが過ごしやすい時期になってきましたら
今度は頻繁に睡魔さんに襲撃されて困ってますHexです( `・ω・´)ノ

みなさま鳥祭お疲れ様でした
今回は本当に厳しい戦いでしたね( ^ω^ )
シクレとことごとくタイミングが合わなかった上に
HC化できないクエばかりで
意欲までもが削がれてしまうという過酷な祭りでしたね(´ε`;)

それでも、ちまちまとほそぼそと
闘技場ガルルガや闘技場眠毒など
比較的入魂も美味しくて紙も集まるクエを頑張って
どうにかこうにか最終2040魂で終了ですヽ(*^ー^)ノ
当団全体でも4000行かないという稀に見る低調な結果でしたが
皆様の所はいかがでしたでしょうか?

届くかっ?!2000魂!!

こんにちは
雨が徐々に東へと移動してきている様ですね
当地も今日明日には結構な雨になるのかしら?ヽ(´Д`;)ノアゥ...
昨日お伝えした知人は無事に帰宅できました
特にケンカもせずに過ごせた様で
トラブルにもそれをプラスに解釈して
楽しんじゃおう!ってできるのはステキだと思いましたHexです( `・ω・´)ノ

さてさて
ほそぼそと入魂して参りましたが
やっと1600・・・(ノ∀`)アチャー
今回はシクレにもちゃんと行けてないので
やはりキビシイですね(; ・`д・´)
届くかっ?!2000魂!!
ってことで
今夜はちょっと精力的に入魂・・o(*・ω・)○ ファイトー!
できたらいいなと思ってます(・ー・)

うう・・入魂がツライ~(´・ω・`)

こんにちは
多くの方は連休3日目でしょうか?
楽しんでますか♪
九州~沖縄は台風で大変なことになっている様ですね
私の知人も新婚旅行で沖縄に行って
まだこちらまで帰り着けていません
すでに帰路について途中との事ですので一安心ですが
ケンカしてなきゃいいなぁとちょっと心配しています
彼女達もそうですが皆様に大きな被害が出ませんよう
お祈り申し上げます(-∧-;)

さて
更新するって事は今日は仕事です
当地は台風による影響も少なく
たまに思い出したように雨がパラパラと降る程度
蒸し暑い一日の様です(´・ω・`)Hexです( `・ω・´)ノ

皆様入魂は進んでいますか?
私はもう今回はギブアップしそうです
期待した土日の両組シクレが私としては酷いラインナップで
ほとんど入魂数を伸ばせませんでした(´ε`;)ウーン…

2012/09/18 04:35追記)画像追加しました

証猟団祭登録されずっ(´;ω;`)

こんにちは
昨日は急な出張で出かけてしまったので
更新できませんでしたm(__)m
自分で車を運転して行ったので
今日はちょっとお疲れモードです
とはいえ
今日がんばればおやすみなので
早く時間が過ぎますように念じてます(-∧-;)Hexです( `・ω・´)ノ

サブキャラを入れてあった証猟団が
今回、祭登録されませんでした(ノД`)シクシク
もっと早くに気付けば良かったのですが
メンテ前日にアレ?っと気付き
でもメンテ入るまでには登録されるかな~と思ってたので
明けてみたら文字通り後の祭り・・(´ε`;)ウーン…
登録しなかった団長さんは
シレっと退団していました( ・`ω・´)ナン…ダト!?
勝手に任命されてた新団長さんもしばらくインしていない方なので
退団処理もお願いできそうもなくて
やむなく自主退団・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
10日ペナなので今回はサブ入魂できません

これまで偶然にも
しばらくの間メインキャラと色が違っていたので
半年ちょっとお世話になりました(´▽`)アリガト!
いろいろ事情があるでしょうけれど残念です
登録しなかった団長のお名前はもう忘れてしまいましたが
ひどい方がいるもんですね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
私もいま団をお預かりしているので
こういう事が絶対にない様にしたいと思い
ちょっとモニョっとしたお話でした(´・ω・`)

さて
入魂祭りが始まりましたが
どうですか?m9( ゚Д゚) ドーン!

黒さんおかえり~また来てね(/ω・\)

こんにちは
いよいよ食欲の秋が近づいてまいりました
美味しいものが多くなる季節は楽しいですよね♪
同時に
体重増との戦いがはじまりますが
負けないように今年もがんばらねばっ!!((´∀`))ケラケラ
楽しいと美味しいと可愛いは正義!Hexです( `・ω・´)ノ

「終わりなき襲撃」が終わりましたね
お疲れ様でしたm(__)m
結局昨夜~今朝は黒レイアはやりませんでした
なので昨日の日記でのご報告がそのまま最終結果です
ご一緒くださった皆様ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
次は19日から覇種黒さんですね
配信されたらまた楽しみましょ♪Σb( `・ω・´)グッ

いつもの日記も良かったらヨロシクです

HC素材ウマウマ(゚∀゚)ウマウマ

こんにちは
朝晩はすこ~しですが涼しくなってきましたね
おかげでよく眠れてありがたいのですが
MHFやる時間がどんどん短くなっちゃってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これはイカン!
毎晩、ごはん食べた後でインはするのですが・・
ですが・・・
しかしながら眠いよぅ~(っA`)ネムーHexです( `・ω・´)ノ

昨夜も結局寝てしまい
22-24時の黒は参戦できずっ
その後
偶然目が覚めて今朝の2-4時には参戦できました
・・・と言うかちょっと目覚めたので無理矢理やりました((´∀`))ケラケラ
素材がナス&茶ナスの回でしたので
在庫少ないからむしろちょうど良かったです

グラビのが尚少ないのですが
もうグラビには行けそうにないかなぁ
どうやら今夜(12日)の2-4時がグラビっぽいので
今朝の様に早朝覚醒できればいけるかな
行けたらラッキーって事で(人´∀`).☆.。.:*・゚

週末は黒とダンス♪

こんにちは
ブン回してますかっ?!
ブン回してますよっ!!
なにを?
ってもちろんHC黒イアですよねo(*・ω・)○ ファイトー!
週末はひさしぶりに2連休でしたので
家事その他諸々の用事を笑顔でごまかしつつ
時間の取れる限りブン回しておきました((´∀`))ケラケラ
HC素材ウマウマですね♪Hexです( `・ω・´)ノ

金よう2回土よう4回日よう3回と
黒を中心に活動させていただきました
おかげさまで
対象のほとんどのHC素材が2桁の在庫になりました
今日は在庫をメモしたUSBメモリを
自宅PCにさしっぱで忘れてきてしまったので
正確な数字が分からないですが
とはいえほぼ毎戦素材が出てくれて
ニマニマしながらがんばらせていただきました
ご一緒くださった皆様ありがとうございました(´▽`)アリガト!

こ!れ!は!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

こんにちは
HC黒イアですが・・・・・
ウマイってレベル超越してますがっ!!!!( ・`ω・´)ナン…ダト!?
おとといは行く気減退とか書いてごめんなさい>運営さま
前言撤回して全力でブン回しますっ!!Hexです( `・ω・´)ノ

おととい、昨日と驚きの来訪者数で
カウンタ見て目が飛び出そうでした
ご来場ありがとうございます(*´ω`*)
皆様HC黒情報を求めていらっしゃって下さったご様子でした
が!
お役に立てそうな記事が無くて申し訳ないです
テキスト主体の日記ブログですが
よろしかったらこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

HC黒レイア HC素材配信予定表

HC黒イア楽しんでますか?
飛竜種のHC素材が出るという事で期待して行ってみましたが
そうそうに配信がループしている事が判明してしまいましたね
予想より少ない種類だったのでちょっと残念でしたが
ループが判明してくれたので逆にスケジュールが立てやすくなりましたよね
と言うわけで
今度のメンテまでのHC黒の素材スケジュールです
※間違ってたらゴメンナサイm(__)m
02-0407-0911-1316-1822-24
全日程レイア
9/7(金)ナス茶ナスグラビレウスディアナス茶ナス
9/8(土)グラビレウスディアナス茶ナスグラビ
9/9(日)レウスディアナス茶ナスグラビレウス
9/10(月)ディアナス茶ナスグラビレウスディア
9/11(火)ナス茶ナスグラビレウスディアナス茶ナス
9/12(水)グラビレウス---------
Category: 資料

HC黒襲来!

こんにちは
メンテが明けて公式サイトと見てみましたら
早くも次の祭の登録時期ですかぁ
入魂対象モンスターが寂しい事になっていますが大丈夫か?!
大丈夫だもんだいな・・・・くないよね?コレ
今回は入魂伸びない予感がしますHexです( `・ω・´)ノ

先週は
イン時間がこれまでと比べると極端に少なくなってしまいました
ただ、やる事も少ない週でしたので
大きなやり残しもなく済んで良かったです
先週のクリア条件オーダーでは

狙撃珠Gはなんとか3個集められましたので良しとしましょう
デイリーはモチロン毎日どれかの秘伝の証を貰いましたが
体感ですが以前の配信時よりも
かな~~り出が渋かったですねぇ
それでもかなり集まりましたので暫くは困らなそうです

あとは蒼ヒプ奇種がありましたが
こちらはソロでやる気になれず今回はパス
来週のとりまつりの入魂で機会があればがんばります

それでは今週の配信を見てみましょう

憧れの!匠(斬れ味レベル+1)

※本カテゴリですが
 F5・MHFGの情報がでた今となっては
 今更感がぬぐえないのですが
 おさらいの意味も込めて継続してみようと思います
 もともと、スキルをテーマにした読み物って位置づけなので
 懐かしんでいただいたりしたら嬉しいです♪


最近ではもうまったく
これっぽっちも
珍しくもなんともない匠ですが
私がMHF初めてからしばらくの間は
それはもう憧れ!のスキルでした
HR71位まで匠はおろか、剛力3点完備の装備だって高嶺の花
箱鯖ですから、暫くは課金装備の販売もありませんでしたしね

アクラ・ヴァシムに行ける様になったばかりの頃
青ゲージの武器で弾かれまくって絶望したのを思い出しますが
このスキル効果を発動すると(武器によりますが)白ゲージが現れて
あら不思議、弾かれない~とかなるわけです

ですからそのくらいのHRになると
みんなこぞってシルアカテンプレ作ったものです
さらにシルアカSPとかトリアカとかフラヒリとか
先行しているPC鯖の皆様からの情報が沢山あって
いろんなテンプレがあったわけですが
(気になる名前があったらググってくださいです~)
私はアカム防具のゴツさや、テンプレがどうも苦手で
華麗にスルーして独自路線を歩み
今思えばスキルの欠けてる状態でご迷惑をお掛けしたと思います

身内・団内で遊ぶには
みんな好きな装備で良いよって言ってくれてましたけど
求人とか野良に行くのは自重してました
なぜか求人とか野良を異様に怖がってましたから
そもそも選択肢に入らなかっただけなんですけどね

前置きが長くなりました
具体的には以下の通りです
『匠』10pts↑で斬れ味レベル+1

発動すると武器の斬れ味ゲージが1段階良いものになるのです
必ずしも次の色になる訳ではなくて
武器によっては同じ色で長くなるだけの場合もあります

MHFG!!

こんにちは
やや乗り遅れ気味の話題ですが
みなさま先日の発表見ましたでしょうか?
私はユーストリームで噛り付いて見ていました
現地に行かれていた方は人大杉で大変だった様ですね
お疲れ様でした( ^ω^ )
来春から
MHFがMHFGに大型アップデートされる事が発表されましたね
MHFGのGはギウにゃんのGよね
わかりますHexです( `・ω・´)ノ

ここのところ
激しく業務が忙しく更新できずにすみませんです
もうしばらくすれば落ち着くハズなので
それまでかなり不定期更新となりますが
ご了承願いますm(__)m

しばらく間が空いてしまいましたので
日記というよりも
先日のMHFGやF5の感想と近況など書いてみたいと思います

ない・・の?。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは
う~む・・サプライズに期待していたのですが
無かったですねぇ・・残念。゚(゚´Д`゚)゚。
ところで
明日の重大発表って何なのでしょうね~
いろんな噂憶測が飛び交っていますけれど
ギウにゃんがMHF抜けるとかミヤーシタがPになるとか
PS3やらVita対応とかいろいろ言われてますが
なんかこの手の話題って
わざわざMHFユーザー向けの感謝祭で言う様な
重大発表では無いような気がするのは私だけ?!Hexです( `・ω・´)ノ

本命のついでに発表されても良いけれど
こんなのがメインの話題だったらズレすぎにもほどがありますよね~
これからもMHF楽しもう!Σb( `・ω・´)グッ
って思わせてくれる内容だといいよねっ

某所では
物凄い大胆な説の噂も飛び交ったりしていますが
この説だと超大幅変更で楽しそうです(チラ裏さんとか見てくださいね
私の勝手予想としましては
この辺りの何かが出るとワクワクするなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

■HR/SR4桁解禁!
■新武器種投入or新モーション
■さらなる新モンス投入
■MHF2発表

ってテキトーに妄想をしています

あまり期待すると反動が酷そうなので
きっとPS3・Vita対応でしょ
くらいに思っておく方が心が折れずにすむのかもしれませんね

※あくまで妄想ですご注意ください

最近更新が不定期で申し訳ありません
早速日記もどうぞ~