ふっか~つ(`・ω・´)ゞ

こんにちは
先週金曜はちょっと具合悪いカンジでしたが
週末2日間をダラダラぬくぬくと過ごさせて貰ったので
体調大復活!ですっ!!(`・ω・´)ゞ
特にな~んもしないでMHF三昧な週末でした
え、いつもと変わりないじゃんって?!(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
Hexです( `・ω・´)ノ

昨日(月よう)は急に仕事が忙しくなってしまい
更新できませんでしたスミマセンm(__)m
昨夜のうちに5000Hitしていただいた様で
たくさんのご来訪ありがとうございます(´▽`)ノアリガト!
テキスト主体の日記ブログですが
これからも覗いてやっていただけると嬉しいです
これからもヨロシクお願いいたします!!(*´ω`*)


無尽蔵の体力!ランナー

狩人として戦っていると
モンスターの生息域付近に設置したベースキャンプ(以下BC)から
実際にモンスターの徘徊しているエリアまで
けっこうな距離を走っていかなくてはならない事が良くあります
例えば「塔」エリアで
デュラガウアや金銀レウス/レイア、剛ガロン夫妻などのエリアへ向う場合
はたまた「密林」エリアで
BCから垂直にそそり立ったガケをツタを頼りに上る場面なども
スタミナを要求されますよね
そんな時に
走り(登り)続けて消費するスタミナゲージの減少を緩やかにしてくれたり
ガードやステップあるいはタメなどの動作でも消費するゲージの減少量を
より少なくしてくれたりするスキル
それがランナーです

具体的には以下となります

『スタミナ』20pts↑で絶倫
『スタミナ』10pts↑でランナー

強走Gという薬を大量に所持しているのであれば
それをクエ行くたびに服用してスタミナ減少を止めたり
あるいは笛奏者さんがPTにいらっしゃれば
スタミナ減少無効を吹いてくれたりして
スタミナの効果以上の効果を発揮する事ができますが
なかなかそうも言っていられません

付けたらクセになる♪早食い

あわわ
前回からものすごい間が空いちゃった~
読者がいるかどうかも微妙なスキルのおはなしシリーズで~す
基本的に初心者の方向けの参考になればってカンジで書いてますので
ベテランさんは思い出話に読んでいただけたら嬉しいなぁと思います
お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ~

どのスキルのご紹介をしようかちょっと考えましたが
やはりこれは外せない!といいますか
私が有用性を身にしみて感じたのが最近だったので
まだ常用されていない方にお知らせすべく
これにしました~

MHFで、服用タイプのアイテムを使用する際に
飲み込むようなモーションや
ガツガツお肉を食べるようなモーションになりますけれど
これら一連の動作が速くなるのがこのスキル『早食い』です

正直に言いますと
つい最近(えっとそうですね~今年に入るくらいまでだったかなぁ)までは
このスキルの有用性がいまひとつピンと来なかったのが正直なところでして
おそらく
そう思っていらっしゃる方も多いと思います
ただ食べるの速くなるだけっしょ?
と軽く思っていましたが
このスキル、使い始めるとやめられなくなる『快適さ』を秘めていました

具体的には以下となります

『食事』10pts↑で早食い

発動条件は低いですね
匠のように2ptsとかの防具が一般的
な訳でもなく
3pts以上付いている防具が多くあり
装飾品も珠、G珠、SP珠、カフと各種ありますので
発動そのものは難しくは無いと思います

風邪にもマケズ

こんにちは
昨日はお伝えした通り午後早退して帰宅しました
早速熱を計ってみると37.8度・・うん、寒気するわけね((´∀`))ケラケラ
って事で
軽くお昼ご飯食べて薬飲んでねま・・・せんでした
やーどんな状態でもMHFやりたくなっちゃうんですよね~(ノ∀`)タハー
それはそれで病気ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
薬飲んだら安心したのか頭からかぶっている毛布のおかげか
寒気が無くなってきたので
結局インしちゃいました(`・ω・´)ゞ
バカデスネーHexです( `・ω・´)ノ

熱発と風邪薬で良いカンジにハイテンションになって
夕方まで天クシャと極ラーを野良で
ガンガン連戦させていただきました(`-ω-´)b
これでローテーション確定かしら?
一応スケジュールをアップしておきましたので
良かったらご覧くださいです~(*´ω`*)

ギルド優先依頼 新ローテ対応しました

こんにちは
昨日は天がクシャでしたね
これで恐らく優先依頼ローテ確定だと思いますので
早速10月の残りと11月のローテをアップしておきます~( ゚ω^ )b

ギルド優先依頼10月

ギルド優先依頼11月

間違えてたらゴメンナサイですm(__)m
Category: 資料

風邪(〃´Д`〃)ひいたぁ

こんにちは
ここの所急激に寒くなりまして
毎日厚着するよう心掛けていたのですが
ついに風邪引いちゃいました(ノ∀`)アイター
な~んか節々痛くて寒気がします
熱発かなぁ・・・帰ろうかしら( ゚ ρ ゚ )ボー
寝込んで痩せれればそれはそれでアリだけど(┐・・┌)ゲッソリ…
私体調悪くても食欲あんまり落ちない人なのよねぇ
なのでゲッソリとかは無いなぁ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
がんばって治さないとねHexです( `・ω・´)ノ

昨夜も21時過ぎにイン!
しましたがなんだろうね~最近ほんっとに毎日夜がツライ
ここ数日連続して夜に撃沈してるのは
風邪のせいもあるのかなぁ
という訳で
昨夜というより今朝の日記です
暇つぶしにでも読んでいただければと思います~

いつか役に立つ日がくる!!かなぁ?

こんにちは
モッフル!!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘モッフル!!
意味不明なテンションで始まりましたが
モッフルってお餅をホットサンドメーカーみたいな機械で
ワッフルっぽく焼き上げたお菓子の事です
お好きなアイス乗せたり
ジャムとかかけていただきます♪
表面サクサク中はもっちりでなかなか美味♪(*´ω`*)
先日遊びに行った先で食べたんですが
こーゆーのを食べるから良くないのよねHexです( `・ω・´)ノ

日記でも書こうかなっ
と思った矢先に業務がちょっと忙しくなりまして
結局昨日は書けずにいまやっと書いてます
(そもそも職場で書くなって?(・ω<)てへぺろ
毎日毎日睡魔さんの襲撃に耐えられず
日記がうす~い内容になっちゃってますが
良かったら寄ってってくださいませm(__)m

目標達成その先は?

こんにちは
体重ふえたぁぁぁぁΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
日ように紅葉見に行きまして
お土産屋さんで美味しいものをあれこれ試食したりしていたら
見事に増加ぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・
甘いモノ⇔しょっぱいモノの試食ループが楽しくてつい・・ね
秋恐ろしいわぁあひぃぃぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
動かなきゃっ!!
体重増えて半泣きですHexです( `・ω・´)ノ

いつもの
週末日記ですが
基本的にはオディか奇種、HC素材集めしかやってないので
日別ではなくまとめてご報告します
良かったら読んでやってくださいませ~(`・ω・´)シャキーン

紅白片手 龍風圧根性装備

こんばんは~
珍しい時間に更新ですHexです( `・ω・´)ノ

紅白片手秘伝(ガネ3部位ルベ2部位)を完成させて着ていますが
根性と龍風圧の共存した装備をシミュって無かったので
本日用意して見ました~
火事場切ってますがこれで根性募集にのれるわ♪(`-ω-´)b

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガーネットFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 根性珠G, 神足珠, 文鎮珠G
ルベライトFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 重塊珠, 文鎮珠G
ガーネットFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 重塊珠, 怪力珠
ルベライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
ガーネットFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144   ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,状態異常攻撃強化
アイテム使用強化,早食い,回避性能+1,根性,睡眠半減

数少ない片手スキーの皆さん
こんなの着込んで根性必須クエも頑張りましょ~o(*・ω・)○ ファイトー!

ところで
最近みなもと詐欺と根性詐欺が横行しているのがとっても辛いです(´;ω;`)
募集文に明記しても構わず参加なさるのですが
どうして要件欠けてるのに参加できるのか理解できませんです
募集文をちゃんと見て
お互い気持ちよく遊びたいものですね

あ、そうそう
最近ラトリアをロビーで着てますが
可愛いですよ~♪
生産券余ってましたら是非オススメ~(性能はまぁ・・ね♪

フラフラなんかやってると思います
見かけたらよろしくです~またね~(´∀`*)ノシ
Category: 秘伝

週末(今週)の目標など(`・ω・´)ゞ

こんにちは
私の生息地域では
そろそろ山間部で紅葉が綺麗に色づき始めたようで
日曜あたり見に行こうかな~とちょっと計画中です(*´ω`*)
MHFもやりたいけれど
美味しいものとかキレイなものとかも大好きなので
そっちもモチロン楽しみたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
欲張りですねHexです( `・ω・´)ノ

時限方式の撤回で常時配信となった事で
いつでも気軽にオディバに行けるようになって
これが当たり前なんだと思うけれどありがたいですね(`-ω-´)b
F5始まって数日経ちまして
自分自身すこ~し落ち着いてきましたので
この週末と今週の目標などもまとめていきたいと思います~(`・ω・´)シャキーン

F5ハジマッテタ

こんにちは
日に日に寒さが増してきますね
中途半端な体調不良がそのまましばらく続いてしまいそうな予感ですが
あったかいナベとかおでんとかをいただいて
風邪を吹き飛ばしてやろうと思ってますHexです( `・ω・´)ノ

ついにF5始まりましたね( ^ω^ )ニコニコ
昨夜は21時頃にイン
覇種まだだしいろいろ確認したりしよ~っと思っていると
フレのラルさんから覇種来てるよとお話をいただきまして
いきなりのサプライズにビックリ!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
公式を見てみたら時限配信をやめたらしいですねキタ━(゚∀゚)━!
そりゃそうよね
この決断はGJ!(`-ω-´)b
なんだけど最初からこうしておけば良いのにね~
でも電凸した甲斐がありましたd( ^ω゚ )

F4ふりかえりなど

こんにちは
いよいよF5のアップデートが始まりましたね
今頃運営のみなさんはがんばって作業にあたっていると思います
滞りなく作業が完了するよう応援させていただきます
うんえいがんばれ~Hexです( `・ω・´)ノ

F4最終夜の昨夜は
フレのラルさんとみなもと飲んでHC剛錆クシャに行き終了
今朝は野良で極クックをしばらく頑張りました
今夜からはF5となりますので
少しF4の振り返りを記事にしたいと思います~

ただいまぁ(´▽`)ノ

こんにちは
ネズミーさんから戻って参りました
小休止しまして失礼いたしましたですm(__)m
今回もチップとデールにデレデレして
体内にたっぷりと成分を採り込んできましたよ~
しかしながら
あそこに入ると金銭感覚がマヒするのでそれだけは恐ろしいです
MHFもああいう施設作ったらいいのになぁ~Hexです( `・ω・´)ノ

昨夜は帰宅してから
睡魔さんの襲撃を受けつつも
禁断症状の緩和の為に無理矢理イン!!
フレのラルさんが居たのでごあいさつして
お話を伺ったら優先の天ドラさんに行ってるとの事でしたので
ちょっとお邪魔する事にしました(`・ω・´)ゞ

小休止再び(´▽`)ノ

こんにちは
急激な気温の低下に体が着いていけていない感じで
なんとなく全身だるいようなノドも痛いようなそんな状態です(ノ∀`)タハー
皆様体調はいかがですか?
肌寒いくらいかな~
なんて油断して思わぬ風邪をひきませんようにo(*・ω・)○ ファイトー!
そろそろモコモコ靴下登場させなきゃかなぁHexです( `・ω・´)ノ

昨夜から今朝は優先極がラージャン変種って事で
怖いし痛いし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
行こうかどうしようか悩んでいたのですが
インしたらちょうど募集があったので
フラリと参加させていただきました(`・ω・´)ゞ

うんえいさん・・・しっかり!

こんにちは
体重との格闘に敗れうちひしがれている朝です
そんなにハイカロリーな物食べた覚えがないのに・・くぅ(´・ω・`)
今日からは一層がんばらねばなりませんo(*・ω・)○ ファイトー!
やっぱ睡魔さんに負けちゃう時間が早すぎるんだろうか・・
あーもっと簡単に体重おちないかなぁHexです( `・ω・´)ノ

チラ裏さんやイキカルさんを眺めていますと
先行テストで入手したであろう情報が
ドンドンでてきていますねっ!キタ━(゚∀゚)━!
あえて見ないようにしている方もいらっしゃるかもですので
ここで詳細はお伝えしませんが
いろいろ強化が増える様で楽しみです♪
先行テスターの皆様お疲れ様でございます(`-ω-´)b

PC版のみで行われている先行テスト
あっちにもアカウントあるので
F5の情報がこんなに見られるなら応募すれば良かったなぁ
とちょっと後悔しています(´З`)チェッ

今週は特に何も無し

こんにちは
当地もようやく秋らしい陽気になってきました
まだ紅葉には早いですが
朝晩はヒンヤリと昼間はポカポカと気持ちの良い季節ですね
紅葉したらドライブも行きたいなぁ(*´∀`*)
美味しいものがいっぱいな季節なので
体重との格闘を毎日繰り広げてますHexです( `・ω・´)ノ

「元気のみなもと」の使用可能回数の変更について
この記事を読んでみて思ったのですが
※特定のクエストでは「元気のみなもと」を使用できません。
って赤字で入っていますが
覇種でも飲めると公言しちゃった以上
何がこの対象になるんでしょうね
幻ドラとか赤ラーは覇種になるんじゃなくそのまま継続なんでしょうかね
ふたを開けてみたらまさかの覇種で飲めませんとか・・・
ないよね?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
だって私
覇種でもみなもと飲めるからいいや~って思って
完全に黒レイアスルーしてますから~((´∀`))ケラケラ
覇種亀さんもモチロンみなもとで行くつもり満載なので
運営たのんだよっ!!(/ω・\)チラッ

も~い~くつ寝~ると~F5よね~♪

こんにちは
ザクとうふってご存知ですか?
相模屋さんから発売されている物で
ガンダムに出てくるザクの頭を模したケースに充填されたとうふなのですが
発売以来結構な人気だった様ですね
最近
第二弾としてズゴックとうふ(鍋用)なるものが発売されました
限定のフォーク欲しさに
スーパーでゲットしたのは言うまでもありませんヾ(*´∀`*)ノ
もちろんデザートタイプザクとうふも入手しましたので
近日堪能予定です(`・ω・´)ゞ
どうやら生産が追い付いていないようですが
興味がありましたら是非手に取ってみてくださいね
ガ、ガノタじゃないのよ(´∀`*)Hexです( `・ω・´)ノ

タイトルは中身と特に関係ありませんですm(__)m
もうすぐメンテ明けますね
メンテ前にゲリョスLX/RXの素材が出るクエ
大自然のエールがあったんですね~
ゲリョスちょっと欲しかったので以前から行きたいと思っていたのに
先週は忙しくてちゃんとクエチェックしなかったのをちょっと後悔
あ~次の配信時は忘れずにいきたいと思います
残念だったなぁ(;^ω^)
あと、13時からは確かF5の先行アプデもあるんですよね
エライ人がきっと解析とかしちゃうんだろうなぁ~
驚きの発見とかあったりするんだろうか・・ドキドキ
昨夜から今朝にかけては
特段何もなかったのでマッタリといつもの日記です~(*´∀`*)

秘伝作成進行中

こんにちは
私の生息域は朝晩はもうめっきり寒くなりました
季節が変わって夏が行ってしまうのに気付いたのか
ベランダのハイビスカス達が一斉に花を咲かせました
そんな中昨日の休日を利用して
サクサクと剪定して室内にお引越しさせました
まだ蕾がたくさん残っている枝は花瓶でしばらく咲いてもらいます
剪定した枝のうち何本かはそのまま増やしてあげようと思っています
今年も室内で越冬させて
来年また元気に咲いてもらう予定ですHexです( `・ω・´)ノ

前回の日記はちょっとネガで失礼いたしましたm(__)m
あれからちょっと思ったのですが
たしかF5から覇種討伐で公式晒しでしたよね?
けど、みなもと飲んで行けるのだから意味ないですよねぇ(´ε`;)ウーン…
運営さんが如何に考えずにみなもと使用可に決定したのかが
とっても良く分かりますね
もしかしたら
PTで一人でもみなもと飲んだら晒し対象外とかなのかもですが
そんなややこしいことするならみなもと飲めなくすればいいのにねぇ
どういう調整をしてくるか運営の手腕に注目ですねー(棒読み)( ゚ω゚ )

さてさて
いつもの週末日記です
よろしかったらお付き合いくださいませ~(*´∀`*)

メゼポルタよ私は帰ってきたε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

こんにちは
久々の自宅は良いものですね~(*´∀`*)
別にたいして疲れていないと思っていましたけれど
やっぱり疲れていた様で
自宅に着いたらなんだかドッと疲労を感じました( ´Д`)
あ、そこ!歳のせいとか言っちゃダメ~~!Hexです( `・ω・´)ノ

昨夜は久しぶりにメゼポルタにイン!
フレのラルさんがいらっしゃったのでご挨拶したのですが
その時点で既に寝そうな勢いで
一緒に遊びたかったけれど断念・・・覇種睡魔さん強いわぁ(ノД`)~゜
お話してから多分ものの5分も起きていられませんでした
0針で討伐された気分ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

てな訳で昨夜はな~んも出来ませんでしたが
早寝したせいで当然の様に3時頃目覚めちゃいまして(^o^)ノ < おはよー
せっかくなので野良で遊ばせていただきました
※今日の話題は久々にネガってます
 苦手な方は文字を反転しないようお願いします

ただいまぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは
山奥のとある場所に2日間も軟禁されていましたが
ようやく今朝解放されましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
(ただの出張なので特に犯罪のニオイはありませんのでご安心くださいね
しかしながら
もちろんそのまま自宅に帰れる訳でもなく
ヘトヘトになりながらもお仕事です
温泉があったのでお肌だけはイイ感じ♪(ノ´∀`*)Hexです( `・ω・´)ノ

3日夜からインしていませんので
これと言って新しい話題はありませんが
運営の動画レポがアップされてたのでまとめを見た感想です
ちゃんと見ている時間取れませんでした(;^ω^)

小休止・゚・(つД`)・゚・

こんにちは
昨日の日記でお伝えしました通り
本日から数日間出張なので朝からブルーです・゚・(つД`)・゚・
帰ってくるまでの間しばしMHFもココもお休みとなります
うぅ・・MHFできないのがツライわぁ(´・ω・`)
ネズミーランド行く時は離れてもつらくないのに
仕事だとアレな不思議・・・人間ですねHexです( `・ω・´)ノ

昨夜は21時頃からインしまして
片手紅白秘伝をうれしそ~に着込んでみて( ^ω^ )ニコニコ
いろんな片手を持って~眺めて~とかやって
ひとしきり堪能してから優先依頼のHCババ変さんに参加してみました

まいりましたぁm(__)m

こんにちは
昨日は台風一過で朝は涼しかったのですが
昼間は一転して暑い一日で
また夜から寒くて今日はまた涼しい一日らしいという事で
毎日くるくると目まぐるしく天気が変わる季節ですね
職場でも体調崩している方がチラホラと散見されます
今のところ私は元気ですけれど十分気を付けないとですね
皆様も体調にはお気を付けくださいねHexです( `・ω・´)ノ

昨夜は前回の日記でお知らせしました通り
HC黒の夜配信に野良で行ってみたのですが・・・
ご一緒くださった皆様にまず謝ります
ごめんなさい~m(__)m
あまりにも精彩を欠いた動きでもう悲しくなる出来でした
睡魔さんの攻撃もありましたが
数戦するも全く素材が引けずに
モチベーションの低下もあって完走できませんでした
本当にすみませんでした・゚・(つД`)・゚・

カプ○ン驚異の技術力!!

こんにちは
週末は大きな台風でしたね~
当地は雨も降りましたがどちらかといえば風が強かったです
ベランダでハイビスカスを沢山育てているのですが
その棚が倒れたりして急きょ花達を室内へ緊急退避!!
おかげで昨日は部屋の中が南国の様でした((´∀`))ケラケラ
特に大きな被害も無かったので良かったです
その昔沖縄で購入したハイビスカスの枝から増やしまくってます
沖縄大好きっ!!Hexです( `・ω・´)ノ

土よう日は出勤だったのですが
朝から一日中外回りしてまして
更新する時間が取れませんでした
訪問くださった皆様すみませんですm(__)m

HC黒の配信スケジュールと
10月優先依頼スケジュールへの多数のアクセスありがとうございます
今のところ間違え無い様でホッとしてます
これからもお役に立ちそうな内容もちりばめつつ
日記・雑記などの役に立た無い様な記事まで
マッタリお届けしたいと思います
再訪問いただけたら幸せです♪(人´∀`).☆.。.:*・゚