オディ大剣完成!(`-ω-´)b

こんにちは
いよいよ11月最終日ですね
なんだか今日は職場が朝からザワザワしてて疲れました
さっきまで外出してたので遅くなっちゃいましたが
更新できそうなので書いてますヾ(゚Д゚ )
お仕事無いと困りますが
ありすぎるのも困ります
この職場で初めて迎える年末進行なので
分からないことだらけでドキドキHexです( `・ω・´)ノ

それはともかく
いつもの日記ですが
良かったら見て行ってやってください~(*´ω`*)

優先依頼12月予定

ギルド優先依頼の12月予定表をアップします~
ただ、今週のクエスト一覧に天錆クシャさんがいない様なので
対象モンスターが変わるのか
あるいは突発イベントで出すつもりなのかもしれません

もしかしたらローテーション変わるかもしれませんので
ご注意くださいませm(__)m
変更・間違いなどがあるようでしたら早めに修正します

ギルド優先依頼12月
Category: 資料

お~~わったぁ~~!(`・ω・´)ゞ

こんにちは
昨日はスキルのおはなしをアップしたら
突然外出指令が上司からきちゃいまして
日記をアップできませんでした
そんな訳で
今日の日記前半は昨日の書き溜めです~

今朝、出勤時に車に乗り込もうとしたら
窓ガラスがビシッと薄い氷で覆われていました
とうとう今年もそんな季節になったなぁ~と実感
明日からは
ぬるま湯をペットボトルに入れて玄関出ないといけません
朝は時間ギリ・・・までMHFやってるのでヾ(゚Д゚ )
デフロスタで融けるのなんて待ってられないですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
早く春よこ~い!Hexです( `・ω・´)ノ

今日は職場でマターリと過ごしてやろうと思っていたのですが
午前に急な呼び出しがかかり
現在それなりに遠方に来ています
用事だいたい終わったので
出先のPC使って日記カキカキφ(゚д゚ )
いつもの環境じゃないので
思うように顔文字つきませんがご容赦ください

ハンターのたしなみ?!賛否両論の狩人珠

実はこの記事はほとんどF4の間に書いてあって
アップするのをすっかり忘れていたのですが
もたもたしている間にF5始まってしまいました
ちょうど団員さんで狩人珠を強化してる方もいらっしゃいますので
ちょっと加筆修正なぞしてみつつ
せっかくなのでアップしました
長文かつ分かりにくいかもしれませんがお役に立てましたら幸いです♪
よろしかったら読んでやってくださいませm(__)m

突然ですが、狩人珠鍛えてますか?

スキルのおはなしカテゴリとは
狩人珠はちょっと違うのかも知れませんが
やっぱり大事な事だと思うので取り上げてみることにします

まずはじめに
狩人珠についての基本的な仕様をざっくりご説明しますと
・HR17から入手できます(キャラバンでキエルから貰って下さい)
・キャラバンのクエストを行って入手できる色※1を集めます
 ※1公式にはパーティポイントと言うらしいですが通称"色"です
・色収集量に応じたスキルが使用できるようになります
・色毎に入手・蓄積され全色の蓄積量一定に達すると
 それに応じたスキルが使用できるようになります
・強化段階が7段階まであり全色を各段階の上限まで蓄積すると
 次の段階に強化する事で進めていきます
・段階が1つ上がる度にそれまで収集した色はリセットされ0からとなります
 つまりスキルもまた最初から集め直しとなります
・1段階の強化を行う際にCPを消費します
・キャラバンのクエストをクリアすることでCPも入手できますが
 色集めだけではCPは必要数に達するのが難しい為
 ミラトリオなどのCPが大量に入手できるクエを行う必要があります
・以前は一定期間でおていれしないと劣化してしまう仕様でしたが
 現在は劣化しませんので安心です

といった所がおそらく基本的な狩人珠の仕様になります
この中で一番大事なところは一番最後の一点です
大事なことなのでもう一度お伝えしますと

現在は劣化しませんので安心です

おしいっ!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

こんにちは
世の中めっきり寒くなりまして
お鍋の美味しい季節ですね
昨夜はお野菜たっぷりと鶏肉の豆乳ナベにしました
ショウガとコショウを利かせて
ちょっとピリリとあたたまる一品でした♪(*´ω`*)
今シーズンは例年よりお鍋率を増やそうと思ってまして
いまからスープのレシピをあれこれと考えたりしてます
市販スープの成分表示見て勉強してますHexです( `・ω・´)ノ

お鍋のことなど考えてたら
お昼食べたとこなのにお腹空いてきちゃいましたが
いつもの日記をお届けですっ(`・ω・´)ゞ
しかしながら
ヌケっぷりには定評のある私ですが
まさか残330枚ちょっとの中が
カムさんで集まり切らないとは思いませんで
さすがの私も唖然です( ゚д゚)ポカーン
どうしてこうなった・・( ・`ω・´)ナン…ダト!?
と言いますと

あとちょっとぉぉ~!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

こんにちは
11月最終週ですね
もう12月がそこまできてるっ!!
毎年思いますが1年て早すぎるぅ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
人間歳を重ねると1年が早く感じると言いますね
いくつかの理論があるみたいですけれど
アクティビティ量理論って考え方ですと
歳を重ねるにつれて新しい発見やチャレンジ、覚える事が少なくなり
振り返った時に1年が短く感じるって事みたいです
そういう目線で振り返ると
今年は転職したりしたので例年よりは記憶が多くて
1年を長く感じているのかもしれません
・・けどやっぱ早いわ((´∀`))ケラケラHexです( `・ω・´)ノ

週末はザ・連休!!Σb( `・ω・´)グッ
ダラっと過ごさせていただきましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ
職場から2日も連絡があって
ちょいちょい対応したりもしたんですけどね
まぁその位ならよしとしましょう(;^ω^)

HC剛ベルかっちょえ~

こんにちは
フフフフフフ('ー')
ンフフフフフフフ(*'ー'*)♪
不気味な笑いから始まりました日記です
なんでこんなにフフフと言っているかと言いますと
実は・・・
・・
・・・
明日から3連休になりましたぁ~!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
わ~いわ~い♪(∩´∀`)∩ワーイ
え!?世の中一般的にそうだろって?
だってウチの職場はサービス業ですから
皆さんと同じ様に連休とかまずありえないんですよ~
ついに掴み取ったわぁ(ΦωΦ)フフフ…
やったネ♪Hexです( `・ω・´)ノ

いきなり話題変わりますが(;^ω^)
最近、夜の広場は結構な人数がいらっしゃるようで
相変わらず寒冷区の混雑っぷりはかなりの物です
夜の寒冷区では全チャの募集に参加するのは結構大変ヽ(´Д`;)ノアゥ.
フレさんに呼ばれても目的の場所にジャンプ出来ないことが多いです
これってどうやったら解消できるんですかねぇ~

なんとなーく

こんにちは
現在出張先の車の中です~
外は寒いけれど車内はポカポカ (⌒▽⌒)
ちょっと眠いくらいです(^_^;)
今日は一日中出先なのですが
時間はあるみたいなので更新してみます
使える顔文字がいつもと違うのでチョット違和感
お土産何にしよっかな~Hexです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はこの出張の準備でドタバタしてまして
更新できませんでしたスミマセンヽ(;▽;)ノ
ここ2日の日記をどうぞです~

期待が大きすぎたっ( ・`ω・´)

こんにちは
当地は本日初霜初氷とラジオで言っていました
自動車の外気温計にも雪の結晶マークが点灯(3度以下でつくみたい)です
木枯らし1号?も吹いたそうで本格的な冬の到来ですね
我が家は
入ると動かなくなるからっΣ( ̄Д ̄;)
という理由でコタツを購入していません
ぬくぬくあったか~いコタツ欲しいですが
私本当に動かなくなるので危険大なのです((´∀`))ケラケラ
コタツでうたた寝したら絶対朝まで寝ちゃいそうだし
風邪もひきそうですもの~がまんガマン!
今年も元気に寒い冬を乗り切りましょ~Hexです( `・ω・´)ノ

この週末は土よう日がお仕事&飲み会でしたので
せっかくのHC救済クエでしたがそれほど行けませんでした
前の記事で少し触れましたが
私の環境では出る素材がどうやらやたら変種素材に偏っていまして
その傾向は何度ログインし直しても変わらないままでした(;^ω^)
トトスも、ドドブラも、クシャも
どれも一番多かったのは変種・剛種の素材でした
上下のが欲しかった私としてはかなり残念な結果です(ノω・、)ウゥ・・・

本当の戦いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんにちは
やっと週末ですね~
土曜日は比較的マッタリとお仕事できるので
休みたいけどまぁまぁスキ♪
静かな事務所内でせっせと更新ですヾ(・ω・o)マテ
今日も午後は外に出る予定なので
午前中は室内でぬくぬくネット見たりしてよ~((´∀`))ケラケラ
いちおうちょっとだけお仕事もしますHexです( `・ω・´)ノ

なんだろう
毎日稀玉ルコをやる時間が一番眠気のピークらしく
昨夜も危ない所でした(゚ー゚;Aアセアセ
さすがに3日連続して取り逃すなんてことが無い様に
細心の注意を払ってみたのですが
2キャラ目でまさかのうたた寝っ!(。u_u。) ウトウト
残り15秒で目覚めて無事にゲット出来ましたが
かなり焦りました~Σ( ̄Д ̄;)
あ~よかったぁ( ゚∀゚)アハハ八八

HC素材救済はじまる

こんにちは
ここのところすっかり寒くなってきましたので
サイトデザインをホンワカあったかそうな物に変更しました
デザインテンプレの作者様にはこの場をかりてお礼申し上げます
ありがとうございますm(__)m

曜日感覚がなんかちょっとおかしくなっていたようで
さっきまで今日は木よう日だと思っていた私
金よう日だと気付いてなんとな~く1日得した気分♪
お休みまであと1日半!!
チャッチャとやっちゃうぞ~っo(*・ω・)○ ファイトー!
頑張ろう!Hexです( `・ω・´)ノ

昨夜は稀玉ルコを消化中に
やっぱりやっちゃいまして
1キャラで報酬画面をうたた寝でスルーしちゃいました
ハッ!?( ゚д゚)ハッ!と目覚めて画面見たら
残り3秒!!
ものすごい勢いでコントローラを持ったんですが
もちろん間に合わなかったです~((´∀`))ケラケラ
いや~毎日こんな事じゃ困りますね~
ヒドイな私よ( ゚∀゚)アハハ八八

戦慄ベルは塔頂でした

こんにちは
当地はついにすぐ近くまで雪の便りが届いてきました
もうすぐ本格的に冬ですね~
自動車で通勤していますので
そろそろスタッドレスタイヤに履き替えしなきゃです
乗っている車がFRなので
スタッドレスだろうが大雪になっちゃうとアレですけどね
雪はスキだけど寒いのキライ
6000Hit!ありがとうございますHexです( `・ω・´)ノ

メンテ明けましてデイリーに稀玉ルコさん来ましたね
火曜日のデイリー権をホールドしていたので
サブキャラも含めて回してきましたが
1度報酬画面で寝落ちして見事に稀玉を流してしまいましたヽ(゚∀゚)ノ
まぁ1度だからよしとしましょう
にしても仕方ないですねぇ
さすが私クオリティ((´∀`))ケラケラ
今日からは寝落ちしないように気をつけなきゃです(`・ω・´)ゞ

HC素材救済きますねっ

こんにちは
ここの所、夜が起きていられない私((´∀`))ケラケラ
疲れちゃっている様で
インはするのですがほんの数戦で思考停止になっちゃうので
迷惑かけちゃいますから野良でもフレさんとでもクエに行けていません
年末に向けて仕事がどんどん忙しくなる事がほぼ確定なので
これから日記の更新頻度だけじゃなく
インできる頻度も下がってしまいそうな悪寒・・・(´ε`;)ウーン…
どちらも極力がんばりますので
生暖かく見守ってやっていただけると助かります(`・ω・´)ゞ
その分朝がんばるっ!!Hexです( `・ω・´)ノ

と、言う訳で
最近はもう夜のクエはほぼ諦め状態な私です
昨夜も優先中ティガに片手ソロで行き
3、4ラスタで終わるので
おお~これは攻撃力インフレ効果すご~いΣ(゚◇゚;)
ラクラクじゃん~やった~ヾ(*´∀`*)ノ
とか思ってウキウキと数戦行ってたハズなのですが
気付いたら寝てました・・・うぅ(ノД`)シクシク
粘っても無理そうだったのでスパッ!と諦めて布団に入り
今朝も4時半から頑張りましたo(*・ω・)○ ファイトー!

今更だけど大討伐に行く理由見つけたぁ!かも?

こんにちは
皆さまワインはお飲みになりますか?
あさっては今年のボージョレ・ヌーヴォの解禁日です
良し悪しはさっぱり分かりませんが
美味しい物は正義!!(`・ω・´)キリリ!!
ですので今年もちょっとは試してみたいと思います
うむ・・・
明らかにこのコーナーの話題に困ったカンジ?Hexです( `・ω・´)ノ

課金フルコースが終わって
片手SRが999に到達したこともあって
なんだかちょっと気が抜けています( ゚ ρ ゚ )ボー
まだ紙集め残っているんですけど
もひとつこう積極性が出ないカンジ(;^ω^)
自分でやりたい事を見つけられずに
昨夜~今朝はフレのラルさんにお供させて貰いました(`・ω・´)ゞ

ババと金策と私

こんにちは
あわわ・・こんな時間になっちゃったぃヽ(´Д`;)ノアゥ...
寒さに拍車がかかってきたなぁと感じるこの頃
お風邪などひかれていませんでしょうか?
私はこの週末は金土日と3連休をいただきまして
マッタ~リ元気に過ごしていましたです( ^ω^ )ニコニコ
秋が怒涛の勢いで過ぎて行ってしまいそうなので
金曜にはちょっと紅葉を眺めに行ってきました
秋ももうすぐ終わりですねぇHexです( `・ω・´)ノ

週末もたくさんのご来訪ありがとうございますm(__)m
MHFも頑張りましたので
いつもの週末日記も是非どうぞです~

覇種は帰らないのかしら?

こんにちは
忙しい~あ~忙しい~
い~そ~が~し~い~
なんか最近忙しすぎてパニクリ気味ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
次々と仕事を入れなくて良いってのにもぉ!(#・∀・)ムカッ!!
は~年末に向けて恐ろしいわぁ~Hexです( `・ω・´)ノ

メンテで黒レイアさんやってきて
オディ帰るとばかり思っていましたが
どうやらメンテ明けもいる様で一安心です( ^ω^ )ニコニコ
募集も黒の前にかすんでしまうと思いましたがそうでもなかったですね
いつでも行ける安心感はありがたいですねd( ^ω゚ )
黒レイアさんはどうやら覇種のみの様ですし
ある程度黒をやった後はまたオディもやらないといけません
もうこのまま覇種はいつでも居る設定でいいですよ~運営さんっ(/ω・\)

ここ数日、『スピネル 根性 毒無効』などで検索して
いらっしゃって下さる方が多くなっている様です
ご来訪いただきましてありがとうございます
該当ページへのリンク置いておきます
根性毒無効耐震2スピネル

お役に立ちましたら幸いです♪
良かったら日記も読んでってやってくださいませm(__)m

やっちゃった~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

こんにちは
すっかり間が空いてしまいました
お仕事の方がこれでもかっ!てくらい
もうバタバタバタバタとしてしまいまして
大変申し訳ありませんですm(__)m
ヒマなのも困るけど
忙しすぎるのも困ったものですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
久しぶりの日記です~
年末が忙しい業界なので
これからが恐ろしいわぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日はヒマでありますよーにー(-人 -)Hexです( `・ω・´)ノ

さてさて
この週末は、片手の紙集めとHC素材集めをやってました
・・・・う~む変わり映えしない内容です
今朝までの結果をご報告いたしますと
片手秘伝白(ガーネット)の残り紙枚数が
 中:360 極:530
片手秘伝紅(ルベライト)の残り紙枚数が
 中:355 極:285
となりましてどうにか先が見えてきましたね(・∀・)イイヨイイヨー
早く大剣聖になりたいなぁ~
美味しい優先の日はがんばりたいと思います(`・ω・´)シャキーン

多殻鍛刀【姫百合】

全く使っていなかった武器カテゴリですが
ようやく太刀を1振アップしてみようかと思います
数ある使える剛武器の中から
この子でいいんだろうか・・・・という気がしなくもない
というかものすご~くしますけれど
F5で追加された太刀のなかでも
きっと最も不遇だとおもいますので思い切ってご紹介です

剛ザムザ太刀
多殻鍛刀【金木犀】→多殻鍛刀【姫百合】です
ザムザ納刀
Category: 武器

誰アシはじめましたぁ~♪(*´∀`*)

こんにちは
すっかり寒くなりましたね
当地も最近は冷え込んで来て
山間部では雪の便りも聞こえてきました((((;゚Д゚))))サムー
先週風邪で若干ダウン気味だった私ですが
今週は元気ですヾ(o´ω`o)ノ
唐突ですがタイトルで思い出したので・・
「神様はじめました」が可愛い♪Hexです( `・ω・´)ノ

昨日は業務がバタバタしてしまって更新できませんでした
仕事がちょっと忙しくて
更新がまばらになってしまうかもしれませんが
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
おととい夜~昨日朝にかけては
メンテ前最後という事で
やり忘れがないか注意しながらフラフラしてました