仕事ニ負ケズ♪(`・ω・´)ゞ

こんにちは
昨日は当地はとっても良いお天気でした
お昼休みに食事に社外に出たのですが
そのままどっかドライブ行ってやろうかと思う程
さすがに思いとどまりましたが
いつもはスーツや作業着の方ばかりの飲食店も
子連れのファミリーやカップルばかりで
同僚とちょっとブルーになりながらランチでした
土よう日までがんばるっ!!Hexです( `・ω・´)ノ

最近の私は
夜にすこ~しと早朝にガッツリとMHF-Gをやっていますが
日に日に人が減っていると感じてます
夜はまだそれなりですが
朝は少なくなりましたね~
今朝は4時頃で一番多いランドで500人台でした
ランド構成が変わったので単純に以前とは比べられませんが
アプデ直後でここまで少ないとさすがにヤバイと思います
正念場よっ!!運営っ!

エメ子デビュー♪(`・ω・´)ゞ

こんにちは
世間はGW突入っ!!らしいですね
どっかの高速が渋滞していたり
フラっと出掛けた先が超混雑だったりするこの時期
みなさんお休み取れてますか~?
えぇえぇ・・みなさんお察しの通り
なにそれ美味しいの?状態の私です( ゚∀゚)アハハ八八
その分どこかでお休みがあるんでしょ?
と思ったそこのアナタっ!!m9( ゚д゚)
無いのよぉぉ~~~~~~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
超絶ブラックだわウチの会社ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
貧乏ヒマなしHexです( `・ω・´)ノ

おっそろしくお休みの少ない会社で働いていますが
この週末はどうにか土日をお休みいただきましたので
両日ともにMHFがんばってみました
土ようには
やっとこさファルノックさんまで行ける様になりました
ポカラ以外のG級ついにっ!!
ヘタレな私はもちろん初見はみなもと飲んで行ってきました
今日もいつもの日記をどうぞ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

HDD逝く・・・

こんにちは
前回テルマエ・ロマエ見たという話題から始りましたが
その後
我が家のテレビ録画用HDDが突如お亡くなりになりました・・・
まだ購入して1年程度だったのですが
なんの前触れもなく昨夜から使えなくなりました
あれこれ試してみたのですが
どうやら完全に終了らしい
まだ見てないの結構あったのになぁあぁぁぁ
仕方ないので早速新しいの発注しました
ツイてなかったわぁHexです( `・ω・´)ノ

さっきネット見てましたら
小部屋さんが更新してくださっていました
いつも更新ありがとうございます
とっても頼りにしておりますですm(__)m
今日はなにやら突然メンテが1時間入って
なんだろう?と思ったら
どうやらシジルの関係で
焼き付けしたら消失してしまう
またはデータが変化してしまう場合がある不具合
があったそうで・・・・
これはヒドイ不具合・・・苦労して作ったシジルが
焼き付けたら消えるとかデータ変わるとかありえない
なんかホントにテストしてますか?
とひとりブツブツお怒りの私でしたが
気を取り直していつもの日記です

マストフロクエとタロウ虫に夢中

【2013/07/22追記】
※※最近検索でタロウ虫と検索して来て下さる方※※
※※本記事のタロウ虫の話題はG1当時の物です※※


こんにちは
テレビでテルマエ・ロマエやってたので
録画しておきまして先日やっと観ました
アベさんの肉体美と
上戸彩ちゃんの可愛さに
ニマニマしつつ楽しめました♪
映画館でも一度見ていたのですが
改めて見てやっぱり楽しい作品ですね~
公開当時
映画を見た帰りにコミックス全巻買って帰った私です
来春には続編も公開予定と言う事で
楽しみです♪Hexです( `・ω・´)ノ

メンテ明けまして
フリーズ対策はどうなったんでしょうね
幸運にも
ゲーム中のフリーズはほとんど無かったので
そちらについてはちょっと差が分からないのですが
アプデ後の暗転フリーズは見事にくらいました
適用してから
タイトルに戻ります
というメッセージに書いてある通りにAボタン押したら
画面が真っ暗に暗転したまま
うんともすんとも何にも出来なくなるもので
コントローラのしいたけボタンすら使えない為
電源を直接落とすしか無くなるものです
こんな
すぐに現象でるものすら確認していないのかと
プログラム開発の末席にいた事のある身としては
あまりのひどさに愕然としています
ホントに確認してるんでしょうか?
しっかりしてよ運営っ!!

確率のおはなし

こんにちは
最近風景見てますか?
私はマンション住まいで
近くに余り高い建物が無いので
窓から見える景色を良く眺めたりしていますが
何年か前から
ちょっとずつ景色が見えにくくなってきたなぁと感じていました
この頃騒がれているPM2.5や黄砂などの影響が
すこ~しずつ出ていたんでしょうかねぇ
この季節だと晴れた日には
遠くの山々の緑がとっても綺麗に見えた物ですが
今朝は遠くに行けば行くほどモヤが掛かった様になり
スッキリ見えませんでした
また綺麗な風景を見たいものですHexです( `・ω・´)ノ

今日はちょっと気になっていた確率について勉強してみようと思います
思いっきり文系&体育会系人間なので
確率とか聞いただけでうえぇぇぇぇん(´Д⊂ヽウェェェン
ってなっちゃう人ですが
ちょっと頑張ってみようと思います

モンハンらしさへの回帰?

こんにちは
週末はとっても寒かったですねぇ
北の方は雪が降った地域もあった様で
温度差にほんと体がついていかないですね
私も寒さのあまり一度しまった着る毛布みたいなヤツを
また慌てて引っ張り出して
さらに手袋までしてMHF-Gやってました
寒さで全身につい力が入っちゃってたせいか
今朝はなんか肩コリが凄いですHexです( `・ω・´)ノ

前回記事ではちょっとネガっていましたが
本日は一転して立ち直りまして
MHF-Gを
MHFとはちょっと違った目線から見てみようと思います
この週末フレさんと遊んだり話したりして
さらにアレコレとやってみて
なんだかいろいろ吹っ切れたと言うか
ん~上手く言えないんですが
私なりの結論に達したのでお伝えさせて下さいm(__)m

考えさせられます

こんにちは
いつもご来訪いただきまして
ありがとうございます
本日はMHF-Gに対する
問題点と意見を話題にしたいと思います
楽しくMHF-Gを遊べるように
前向きな苦言のつもりで
あえて書かせて頂きますが
残念ながらネガティブな話題になっちゃうと思います
苦手な方はスルーしていただければと思います
Hexですm(__)m

あ、でもまずは1つだけネガじゃない事を
今朝、私のラスタを貸して下さい
と連戦していたPTの方にお声掛け頂きました
とっても嬉しかったです♪
どなたにもお貸ししていなかったので
ありがたいお申し出に感謝してお貸しいたしました
どうぞ可愛がってやってくださいませ♪
お声掛けありがとうございます

G級解禁

こんにちは
毎日眠くて困っちゃう春ですね
昨日今日ととってもあったかくて・・いや暑い位です
ところが週末はまた寒くなるそうで
この季節はコロコロ天気が変わりますよねぇ
体調に気を付けたいものですねHexです( `・ω・´)ノ

ついに昨日から
MHF-Gが解禁となりましたねっ!!
我らが箱鯖だけメンテ延長((´∀`))ケラケラ
という鉄板のお約束を外さない辺り運営流石ですよね
延長の情報を知ったとき吹きそうになりました
その後お仕事終えまして
帰宅後夕食の支度をしてる間にアプデさせておき
食後にひと休みしてインしました
なんだかんだ言っても
やっぱり新アプデ後はワクワクしますよね~
ドキドキしながらインすると
見慣れた広場が結構変わっていて
しばらくは散策してました

G級正式サービス情報を読んで

こんにちは
まだまだメンテですね
メンテ前から正式サービス情報のページを開いていたので
公式サイトもメンテ中の今も読めてラッキーでした
そこで
午前中~お昼にかけて
じっくり内容を読んでみた中で
気になった点をいくつか書いてみようと思います
もう少しでサイトのメンテは明けそうですがまぁいいか

G級にならないと分からない多くの部分はともかく
既存の仕様と変わる点を少し書いてみます
先ずはこれかな

【2013/04/18 追記】※いたわり+2とラスタ関連の記述追加しました
Category: 雑記

MHF終了のお知らせ・・そしてMHF-Gへ(`・ω・´)ゞ

こんにちは
前回の記事でお休み取りたいなぁ~
と書きましたが
その後シレっと申請を出してみたら
なんと!有休取れましたぁ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
あまりにアッサリ取れたのでちょっとビビってしまいましたが
MHF最後の一日をダラーっと過ごしてやろうと
ウキウキと浮かれ模様ヾ(*´∀`*)ノだったのですが
周囲にお花見行きたいお花見行きたいと言いまくっていたせいで
なぜかお出かけする流れになってしまいまして(;^ω^)
MHF最終日なのでちょっと
とも言えず結局ガッツリお花見に・・・((´∀`))ケラケラ
満開の桜と古城跡
それはもう綺麗な桜を堪能できました(*´ω`*)Hexです( `・ω・´)ノ

そんなこんなで
MHF最終日でしたね~( ゚д゚)ウム
結局イン出来たのは
いつもよりちょっとだけ早い17時でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そこからネットでクジの情報などをチェックしながら
あれこれやろうと思ったら
18時からギウにゃん来るって事で
まずはそこからスタートですo(*・ω・)○ ファイトー!

SR上げとガンナー装備作成に奔走した週末

こんにちは
昨日の朝の箱Live接続障害は
結構広範囲にわたっていた様ですね
ウチの環境は結局
ブリ大根作ったり他にもあれこれ家事をこなしてから
2時間後位に再び電源入れたら今度は繋がりまして
そこからは特に大きなトラブル無く遊ぶことが出来ました
でも今箱Liveステータスを見てみたら
今でも別のトラブルは起きているようですね
有料サービスなんですから
しっかり対応してもらいたいものですねHexです( `・ω・´)ノ

前回の記事でも書きましたが
土よう日はSR上げを頑張り
日ようの障害復旧後に
なんとか槍も999にすることが出来ました
これで7種がカンストしました
工房の生産リストが軽くなるとか聞いていたのですが
確認しようしようと思いつつ
最終的に忘れて確認していないという
相変わらずの私クオリティに今更ながらビビってます
今夜確認しておきます~・・・忘れなかったらネ♪

Live繋がらない~

おはようございます
今週は昨日今日とおやすみ~♪
ガッツリMHFできて幸せのハズが
今朝は箱Liveに障害が起きているらしく
どうにも繋がりません・・
ネットでLiveステータスみたら
やっぱり障害が出ている模様・・・いつ復旧するのさぁぁぁぁ
誰F中だって言うのに~
箱のLive接続のテストでは正常ってなっていますが
どうやってもつながらないです
どうにかして下さいHexです( `・ω・´)ノ

今日はこれ無理なんだろうか・・
朝方が一番ガッツリとプレイできる時間なんですけどね~
たのむよぉマイクロソフトォォ
かれこれ1時間以上経ちますが接続できないです
今日はダメってことかなぁ残念
はやい復旧を願ってますm(__)m

謎闇猫クエ楽しい♪

こんにちは
まだお天気が不安定ですよね
日中は20度近くまで温度が上がるので
ポカポカと過ごしていますけど
夜は5度以下まで下がったりする当地
ベランダに出し始めた植物達を
慌てて室内に戻したりと結構いそがしいです
はやく本格的に暖かになってほしいものです~
風邪引きそうですよね
気をつけましょ~Hexです( `・ω・´)ノ

クエ行ってましたら
ブログ見てます~とお声掛け頂きました
ありがとうございます!!
とっても励みになりますです
最近は拍手も結構頂いてまして
皆さんのお気持ちに感謝感謝です
これといって攻略があるでもなく
画像や動画があるでもない当ブログですが
これからもどうぞ見てやって下さいませm(__)m

ニャわばり・・・

こんにちは
今日は職場のレイアウト変更でした
夕方からガッツリこの時間までかかり
どうにかPC環境が復旧したので帰れそうです
重い物は男性陣が頑張ってくれるので
ケーブル回しを頑張りました
今日はどんなクエが追加されたかな~
ワクワクしながら帰りますHexです( `・ω・´)ノ

闇猫団クエ行ってますか?
昨日はメンテ明けてすぐにソロで弓持って
ニャわばり行ってみましたが
めんどーなクエでした
常にラー2頭を相手にしなきゃいけないので
もうカオス
どうにかサブB達成で終了してやりましたが
ソロでやるもんじゃなかったです~
まいりました
ニャわばりとか言う名前だから
もっとアイルーとかメラルーが絡んでくるのかと
期待していったのになんもなくてショボーンでした

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

こんにちは
たまには前置き無く日記にいってみようと思います
ネ・ネタが思いつかなかった訳じゃ無いんだからねっ!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ごめんなさいm(__)mHexです( `・ω・´)ノ

メンテですね~
終わるとついにMHF最終週!!
別に終わるわけでは無いですけれど
なんとなく感慨深いものがあります
最後の入魂祭も終わった所で
入魂結果をご報告です

ひさびさに全力入魂・・今更!?ヾ(゚Д゚ )ォィ

こんにちは
最近CMでやっているヘルシアコーヒーって知ってます?
私かなりコーヒー飲む人で
どうせ飲むならトクホ?
のが良いのかしらんとか思いまして
ちょっとお高いのに目を瞑って
ここしばらくブラックのヤツを飲んでるんですね( ゚д゚)ウム
お味は・・普通なんですけど
脂肪が燃えやすくなるならいいわっ(゚∀゚)ウマウマ
とか思ったのですが
今朝体重計に乗って絶句!!
安心してごはん食べたせい?
かどうか分かりませんが
なんと!!
増えてましたぁあぁぁぁぁぁウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
痩せるとは思ってなかったけどさ
増えるかぁ・・・Hexです( `・ω・´)ノ

いよいよ入魂も今夜で終了ですね
とはいえ
昨夜の時点で2億は行ってしまった様なので
あとはどこかで伸びるかですd( ^ω゚ )
これ以上の積み上げも特に意味は無いのですが
個人的にもうちょっと入魂がんばりたいと思いまして
ゆうべは久しぶりに入魂がんばってみましたo(*・ω・)○ ファイトー!

最後の宴キタ━(゚∀゚)━!

いま公式見たらアップされてました
MHF最後の宴と銘打ってNコースを除く全コース無料開放だそうですよ~!!
公式:MHF最後の宴
わおー運営太っ腹~ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
全ランドぎゅうぎゅうになりそうな悪寒もしますけど
辞めてしまったあの人や
休止しているあの人も
みんなこの機会にちょこっとだけでも来ないかなぁ(人´∀`).☆

久しぶりに会いに行ってやるかと思ったそこのあなた!
メゼポルタ広場でお待ちしてますよ~(屮゚Д゚)屮カモォォォン

入魂祭ですね

こんにちは
この週末の爆弾低気圧
当地はさほど被害も出ずに無事通過していきました
日ようにはほぼお天気も回復しまして
風は強かったものの晴れて暖かでした
桜はほとんど散ってしまいましたので
これからは少し北の方か
標高の高めの場所まで行かないと見れなそうです
今日もマターリとお仕事ですHexです( `・ω・´)ノ

入魂祭ですね
今朝の速報値で1億9千万超ですね(`-ω-´)b
皆様入魂お疲れ様ですm(__)m
ここまでくればほぼ2億魂も確実ですね~
今回の祭では
シクレとほとんどタイミングが合いませんで
地味に入魂を続けています
現在やっとこ1,500魂超えた位だと思いますが
最低ラインは超えられて良かったです( ゚д゚)ウム

ラスタ武具の制限撤廃を受けて

こんにちは
珍しく2回更新いってみましょ~(`・ω・´)キリリ!!
(今日は久々にヒマな一日です((´∀`))ケラケラ

MHF-Gからは
ラスタ武具の制限が撤廃されるらしく
また借り方もちょっと変わるみたいですね( ・`ω・´)ナン…ダト!?
そうなると
私のラスタ装備も新しくしなきゃいけないですね~

どんな装備が人気になるか分かりませんけど
私の選択肢で言いますと
まずはスピネルFXに玉鋼でしょうか
ラスタでも2重秘伝効果が出るならかなり強そうですよね(`-ω-´)b
次は片手秘伝さんでしょうか
こちらも2重秘伝効果が乗ればかなりイケルはずっ!
虚無さん持たせてあげたら強いかしら♪d( ^ω゚ )
けどやっぱり片手大好きなので片手ラスタにしようかなぁ
楽しい悩みだわぁ(*´∀`*)

ステータス画面から
自由に一時契約できるようになるそうなので
もし私を見つけたら
気軽に使ってやっていただけると嬉しいなぁ~♪
G級始まったら
ラスタ装備のスキルとかをアップしますので
使えそうな子だったら是非ヨロシクです~((o(´∀`)o))ワクワク

弓装備に手を出してみたり

こんにちは
今日は日記をちゃんと書ける時間が取れそうなので
ひさしぶりに顔文字も入れたいと思います~(゚Д゚)ノ ァィ
嵐の前の静けさ
な今朝の当地です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まだ予報されている嵐は遠いみたいですが
徐々に風は強くなってきました( ゚д゚)ウム
先ほど桜並木のすぐ横を歩いてきましたが
風が吹く度にものすごい桜吹雪で
これはこれで綺麗でステキな感じでした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
こんな日くらいは
おウチでヌクヌクMHFしてたいのにね~
モチロン今日もお仕事っm9( ゚д゚)Hexです( `・ω・´)ノ

フィードバックページ更新した後でツイートが更新されてますね
まだ検討中の物があるので調整できたら報告します
(調整できなかったら困るから公開しません( ゚д.∵:・..
って事なんでしょうけど
その中にヌヌは入っていますか?
ん~キモトさん・・・
だから検討中の項目を公開してくださいホントに・・・(;^ω^)

【2013/4/10 追記】画像追加しました

エメ子さんできた~♪

こんにちは
この所お天気が目まぐるしく変わる当地です
2日荒れると2日晴れるといった感じで
昨日今日と晴れの中です
日中はポカポカ暑いくらい
明日からは大荒れのお天気になるそうですので
おそらく桜も散ってしまうでしょう
今日はどこかで桜でも見てきたいと思いますHexです( `・ω・´)ノ

エメ子さんがついにできましたよ~っ!!
モチベーションの低下が甚だしい最近のMHFですが
どうにかエメ子さんが出来ましたっ!
や~めでたいわぁ♪
しかしながら
完成してからシミュするという
いつもの私クオィティで
シミュしたり、ネットでスキル構成見たりして愕然としてます!
いたわり2と龍風、早食いあたりを共存するのが難しいみたいですねぇ
私へたっぴなので龍風も早食いも必須なカンジなんですけどどうしよう
まだ珠詰めてないので
今度詰めて試してみたいと思います

ジワジワ近づく・・・

こんにちは
私はこれまでオープンカーに乗っていまして
この季節は花粉症の友人達から
オープンにして運転するとか化け物かっ!!とか
私を殺す気かっ!!などと
結構けちょんけちょんに言われてましたが
ついに
今年はディーラで見て一目惚れしちゃった車に乗り換えました
一転して大きくなってSUV?(←良く分かりません)にしてみました
これで花粉症の友人も安心して乗れますね
ですが桜の季節とか紅葉の季節に
景色を見上げて見られる醍醐味が味わえなくなるのはちょっと残念~
新しい車もとっても素敵なのですが
またそのうちオープンに乗ってる気もしますHexです( `・ω・´)ノ