

おごりたかぶるなかれ

こんにちは
今週は6勤なので今日も出勤です~
いや~なかなかしんどいわぁ
先日の日記で触れましたけど
最近社内のPCがバタバタと壊れまして
復旧できなかったので新PCに環境をセットアップしたりと
なかなかの忙しさなのです
あと数台それぞれ違う内容にセットアップしなきゃ~
がんばるっ!!Hexです( `・ω・´)ノ

運営の動画レポ公開されましたね
ご覧になりましたでしょうか?
1時間を超えるなが~い物でしたが
私は帰宅中にカーナビから音声流して聞いてみました
(帰宅時間が夕方のラッシュに重なるので結構時間かかるんですよ~)
いろいろ言っていましたが
私が最初に感じたのが今日のタイトルでした
おごりたかぶるなかれ
今日のMHF-Gの凋落は運営の慢心
おごりたかぶりから来ているなぁと改めて思った訳です

Leap Before You Look

こんにちは
ここ最近職場のコンピュータがバタバタと故障しまして
数日の間に急な復旧作業に追われてちょっとお疲れ気味です
日々のメンテナンスをしていても壊れてしまう時は壊れてしまう物ですね
やっぱり古すぎるPCは早く更改の計画を立てなきゃなぁ
ルーズになりがちな性格なので
気持ちをしっかり保って計画して行きたいと思ってます
できるだけ早く準備しないとこれ以上壊れ始めたら目も当てられないので・・
なんだか愚痴っぽくなっちゃいそうなのでこのへんで
いつもご来訪ありがとうございますm(__)mHexです( `・ω・´)ノ

タイトルは私の好きな言葉です
Hexさんのステコメもこれを書いています
Leap Before You Look『見る前に跳べ』って事で
W.H.Audenって方の詩のタイトルです
色々な事に対して
ついつい考えすぎて足がすくんでしまいがちな私は
この言葉と出会ってから何度も背中を押してもらって跳んできました
結果はいろいろありましたが
この言葉のおかげで今の私があると思ってます
今日はこの詩のご紹介などもしつつお届けさせてください

秘伝防具への扉完了!

こんにちは
梅雨はまだ明けませんが
この週末は入道雲が出たりしてなんだか夏の空の様な感じでした
暑くてダル~い感じでしたけど
来月の夢の国計画で心躍る私でした
早く梅雨明けるといいですね~
暑いのもイヤだけど梅雨よりいいかしらHexです( `・ω・´)ノ

タイトルにもしましたが
どうにかこうにか秘伝防具への扉完了しました
これでメインキャラのHexさんは
たくさんの紙を貰えるハズです
G秘伝がどうなるか分かりませんが
きっとそれで使うんでしょうねぇ
金ようのうちにこのキャンペーン終わってたので
週末はインしてもデイリーやって放置してて
これと言ってMHF関連の話題がなかったりします
ですので
今回は先週末に更新されたプレビューサイトをみた感想などを
つらつらと書いてみたいと思います~

秘伝防具への扉@ちょっと

こんにちは
今日は夏至ですね
昼間が一番長い日らしいですが
あいにくの曇り空の当地では
陽の長さももひとつ感じられなそうです
夏至をすぎると梅雨明けが近づいてきた感じがあったりなかったり
良く分かりませんがそんなカンジですHexです( `・ω・´)ノ

今回、ヒュジキキ討伐の為に
新しい覇種5防具を用意していると
前回書かせていただきました
オディバ胴腰とディボア脚を新調していたのですが
ようやく
ようやく昨夜完成しました~
と言う事で
ちょっと頑張った日記をどぞ

タイトル付け忘れたぁ~

こんにちは
毎日たくさんの皆様のご来訪ありがとうございます
しばらくお仕事がバタバタしまして
更新が途絶えてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
生きてます
私の生息域はやっと梅雨らしくなってきました
毎日ジメジメと蒸し暑いですね
恵みの雨ですが暮らすにはツライ季節ですねぇ
がんばって乗り切りましょう!Hexです( `・ω・´)ノ

業務に追われたり体調崩したりもしてしまったので
毎日のプレイ時間がかなり短かった今週でしたが
秘伝キャンペーンを中心に進めていまして
ヒジキやミドに行くための覇防具作りも進めながらの毎日でした
今週やった事と作った物などご紹介しますです~
お時間ありましたらご覧くださいマセ

ラピスでーきーたー♪

こんにちは
少しずつ本当にちょっとずつですが
梅雨らしい陽気になってきましたね
とはいえ昨日などは快晴で超暑かったのでまだまだですけども
本日は一転して曇っていてそれなりの気温です
ジメジメさえなければ気温も下がっていいのにね~
洗濯物が乾かないので困りますねHexです( `・ω・´)ノ

この週末土よう日に
やっとやっと
ほんとにようやくラピス完成しました♪
いや~長かったわぁ
これで当初目標に掲げていた秘伝は全部作成完了です
※注 全秘伝ではないですよ~
片手大秘伝・太刀大秘伝
エメ子さん・ラピスさん
う~ん頑張ったね~
紙大緩和前から頑張っていたクォーツとかガーネットあたりは
特に苦労したので思い出深いです~
しかしこれで当面の目標クリアしてしまったので
この先どうしよ~ぉぉぉ

祝!1周年♪

こんにちは
この所の暑さが一転して
本日はにわか雨の降るちょっと涼しい陽気です
ボーっとしてたら今日でブログ初めて1年らしいです~
なんだかめでたいっ!!♪Hexです( `・ω・´)ノ

たいした更新も出来ませんでしたが
ご来訪いただきました皆様ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで1周年となりました
これでMHF-Gも絶好調!!なら最高だったんですけど
G級開幕以降は人も減り続けていますし
どうにもかんばしくない状況ですね
奇しくも今日
G2のプレビューサイトがオープンしましたね
今後に期待を持てるような内容でありますようにと祈ってましたが
事前の告知通りイメージボードのみでしたねぇ・・・
もうちょっと情報出して来ると思ってたので残念です(´ε`;)ウーン…
この期に及んで出し渋る意図が良く分からないなぁ(ノД`)シクシク

ラピス@ちょっと!!(キリリ!

こんにちは
毎日まいにち暑い当地です~
梅雨どこ行ったぁ~マジで!
あまりに暑くて
エアコンのスイッチを押したいっ!!
という衝動に駆られていますが
かろうじて踏みとどまってます
室内仕事なのでなんとかやってられますが
こんなに暑くなると夏が思いやられますよねぇHexです( `・ω・´)ノ

しばらく更新空きましてスミマセンm(__)m
月末月初は何気に忙しい私ですぅぅ・・うぅ
去年の今頃はヒマだったのになぁ
悲しんでいても進まないので
ここ数日のHexさんの様子をお伝えします~

アンケートの回答など

こんにちは
夢の国でちょっとハメを外して遊びまくったせいか
なにやら今週はダルいダルい私です
そこへきて本日土よう日までお仕事とかヒドス・・
今日は早朝出勤でしたので早く帰ってやる~
毎日定時を目指してお仕事がんばってますHexです( `・ω・´)ノ

前回記事の後
G級の良いとこ探ししようと思って書き始めてみたところ
どうやら私にはラスタ関連以外では何にも思いつかなかったです
そんなカンジで記事どうしよ~とか思ってたら
公式でG級のアンケートが始まったので早速答えてみました
回答してみたら
やっぱりラスタ関連位しか良い所が見つからなかったという事で
今回のアプデはラスタ装備が楽しくなったアプデと認定しましたです
送信すると送った内容が消えちゃうので
コピペしておいた私の回答を一部抜粋してのっけておこうと思います
お時間ございましたら読んでやってくださいませ~
