触れておかなくてはいけない・・かな?

こんにちは
ここ数日だいぶ涼しくなってきたせいでしょうか
なんだか毎晩アッと言う間に眠くなっちゃいます
布団にも入らずソファでウトウト・・・
風邪引かないように注意しないとなぁと思ってますが
すでに若干ノド痛いwHexです( `・ω・´)ノ

今日の話題は
この手の話にはあまり触れたくないのが本当のところですが
それでも触れておかなくてはいけないと思うので
書かせて頂こうと思います
いわゆるBOT?プログラムやツールなどでの狩りについてです
Category: FF14

ギャザクラな日々2

こんにちは
またまた少し間が空いてしまいましたスミマセンですm(__)m
このところやや業務が忙しくなっていまして
日記を書いている時間が取れませんでした・・マテ
世の中随分涼しくなってきましたね
そろそろ栗などの秋の味覚が食べたくなってきました
また今年も隣県の栗の名所に行かねばなりませんっ!
この夏も特に痩せなかったなぁ・・・Hexです( `・ω・´)ノ

新生FF14ちゃん始まってから
今度の金曜でまる1ヶ月が経過しますね
当初2週間ちょっとの間はログイン制限や新規作成制限など
多くの問題が発生して好きな時間にプレイするのが難しく
ログインするまでがゲーム本編!などど言われてしまいましたけど
12日のメンテ以降は徐々に安定してきましたね
MHF時代のフレの皆さんもたくさん新生に参加して下さって
だんだんと14ちゃんの世界も賑やかになってきました~
そんなわけで
いつもの日記ですがよかったらどうぞです♪

新たなる旅立ち

こんにちは
台風一過で天気がすっかり秋めいてきましたね
朝晩はもう肌寒いくらいです
こういう時って
きまって薄着で寝てしまったりして風邪を引いて痛い目にあうのに
今年もやってしまいました・・・うぅ
しっかりと風邪気味でノドが痛くて歌えないっ!状態です
別に歌わないですが・・Hexです( `・ω・´)ノ

14ちゃん始まってから昨日まで
開始初期の頃に
LSのフレさん達がIDをご一緒したご縁でご厚意で
とあるフリーカンパニー(FC)に
(仮)という形で所属して遊ばせて頂いてきましたが
先週のメンテナンス辺りから
以前のMHF時代のフレさんもインし始めたりとか
FCの立ち上げそのものを経験してみたいという部分とかもあって
昨夜をもちまして脱退させていただきました
皆さんとっても話しやすくて
良くして頂いていただけに寂しい思いもひとしおです
これからも皆さんと交流させていただけるLSを用意したり
フレ登録させていただけた皆様とはまだ繋がっていけると思いますので
どうぞこれからもヨロシクしくお願い致しますm(__)m

メンテ明けのご報告など

こんにちは
少し間があいてしまいまして失礼しました
台風凄かったぁ~~!
当地も
京都など程の被害にはなりませんでしたが
それでも台風通過前後はかなりの突風と雨になりました
河川も相当な増水で
今朝もまだ泥水が勢いよく流れていて
いつもとは違う表情になっていました
数十年に一度の大雨を想定して設定されたはずの
特別警報がいきなり出ちゃう訳ですから相当の威力だったって事ですよね
Wikiによりますと
以下抜粋~
気象の6種類の特別警報には全て「数十年に一度」という文言が記載されている[7]。地域ごとに見ると数十年に一度の現象に対して発表されるが、全国的にみた場合には、1種類につき年に1-2回前後の頻度になることが考えられる[3]。~ここまで
って事らしいので結局毎年見かける事にはなりそうですけど
こういう設定ってのは難しいですねぇHexです( `・ω・´)ノ

12日のメンテ明けは皆様いかがでしたか?
私はたまたまいつもより仕事が早くあがれましたので
ちょうどメンテ終わる頃には自宅に居られました
そこで
ワールドオープン前に
クライアントのアップデートなどを済ませまして
公式の告知を見たらあとちょっとでオープンでしたので
テレビの前で張り付いて待機してました
時間になってログイン!!

運営さんへ

こんにちは
メンテ開始ですね
運営さんがんばってくださいマセ
快適にプレイ出来る環境に近付けますよう期待しています
私たちの不安解消させてくださいね~

きょうは一日出張なのでこれにて~
ではでは
Hexでした( `・ω・´)ノ
Category: FF14

ギャザクラな日々

こんにちは
ここ数日は雨が降ったと思ったら
サーッと通り過ぎて快晴で一気に暑くなる
っていうお天気が続いていましたが
本日は朝からシトシト雨模様です
つい先日洗車したてだったのでちょっとショック
なんか洗うと降る様な気がしてますが
気のせいでしょうか?Hexです( `・ω・´)ノ


今日はいつものお気楽日記になります
けれどその前に
本日は9月11日です
あれから12年経ちましたね
あの日、私は映画のワンシーンの様な映像に
それが現実のものだとはどうしても思えず
テレビ画面をただ茫然と眺めていました
貿易センタービルが崩れ落ちて行くさまは今でも忘れられません
犠牲となられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます

クラフタ基本素材作成用マクロ

Hexです( `・ω・´)ノ
突然ですがフレさんと話していて
クラフタ用マクロを用意なさっていないと伺いましたので
私が使っているものを1つご紹介しますね

続・運営さん

こんにちは
いつのまにかゴーヤーがさらに5本増えていました
白ゴーヤでした・・あうwHexです( `・ω・´)ノ

今日はちょっとシリアスなお話です
数日前にロドスト日記に書いた内容に近いものです
のでロドストのほうに『運営さん』タイトルの日記があります
あちらでは多くの皆様に現状をお届けできないと思いまして
14ちゃんのこの苦難を乗り越えるための
現状とこれからのお話のつもりで書かせて頂きましたが
苦手な方はスルーいただければありがたいですm(__)m
Category: FF14

IDに思うこと

こんばんは~
珍しく2回更新しかも夜っ!
何故かと言いますとまだ仕事してるからっ
仕事しろってツッコミは分かりますが
処理の間待つのもお仕事なのでございます
いやそりゃあやることなんて探せばいくらでもあるんですけどね
週末ですしHexです( `・ω・´)ノ

そんな訳でちょっとIDについて思う事があり
書いてみようかな~と思いましたです
良かったらお読みくださいませ~

ひゃっほぉぉぉぅぅぅぅ!(ふなっしー風)

こんにちは
梨の季節になりましたね
昨日幸水を買ってきました
まだ食べてないんですけどね
梨美味しいですよね~♪今夜は食べようと思います
でもってゴーヤの続報です
麻婆豆腐にスライスして入れてみたところ
大変おいしくいただけました
ゴーヤーって結構何に入れても行けそうな気がしてきましたよ
そろそろ熟してしまいそうな気もしますけど
まだ7本あるのでがんばって料理したいと思います
食欲の秋近しっ!Hexです( `・ω・´)ノ


昨日はお休みでしたので
ほぼ一日ガッツリと14ちゃんやってました
あれこれやっている訳ですが
やっぱり楽しいですね~14ちゃん♪
LSコミュニティも徐々に広がってきましたし
サーバー増強後いろいろと
少しづつ充実しはじめてきました
いつもの日記ですが
良かったら遊んでってくださいね♪

リンク追加のお知らせ~♪

坂道を転がり落ちる人生
坂道を転がり落ちる人生
MHFからのフレさんsakiさんのブログです
現在はFF14で一緒に冒険中♪
でもなぜかブログはパズドラの話題中心ですが
特にパズドラブログって訳ではないのでいろいろな話題もあります
是非見てくださいね

ノエルの欲望
ノエルの欲望
さらにもひとつ追加っ!
こちらもMHFからのフレさんノエルさんのブログです
現在はFF14で一緒に冒険中♪
ノエルさんの欲望の赴くままに書かれていますっ
別ゲの話題もライダーなんかの話題もありますよ~
こちらも是非見てくださいね

どちらのブログもどうぞヨロシクです~♪
Category: FF14

ナイト遠い・・

こんにちは
昨日に続きましてゴーヤ料理のおはなしです
ゆうべは肉豆腐を作りました
もちろんゴーヤのスライス入りだった訳ですが
想像以上にこれ美味しかったっ!!
要はゴーヤーチャンプルーの味付けを
すき焼き風寄りにしただけなんで
使ってる材料はほとんど変わってないんですけど
味付け変えるとまた美味しく食べられるものですね
1本使ったけど白ゴーヤってのを1本貰ったので
結局在庫@8本かわらずっ!
今夜はマーボ豆腐に投入予定ですっHexです( `・ω・´)ノ


昨日はちょっと帰宅が遅くなったのですが
それでも18時40分頃に到着しました
帰宅して何よりも先にPS3の電源をONしまして
まずクライアントダウンロード~ログインです
いつものログインオンラインを覚悟しましたが
あっさりと38人待ち程度のログイン行列に入れましたぁ~
いや~良かった良かった
フレさん達も順調にインしていらっしゃったので
メンテの効果ありだったのかな~と思った訳ですが
その後のゴールデンタイムは
まだまだ入れない方が多くいらっしゃった様ですね
メンテ明け直後からは
少しキツめの制限をかけているという事でしたので
徐々に解消されると良いんですけどね
運営さんさらに頑張れです!

ナイトになりたいっ!

こんにちは
最近なんだかやたらとゴーヤもらうんです
皆さんは苦いの苦手ですか?
私ゴーヤ結構好きでして頂けるのはありがたいのですが
いい加減料理のレパートリーが尽きました
定番のチャンプルに始まって肉詰め風にしてみたり
カレーに入れてみたり
トマトソースに入れてみたり
(これ!ちょっと青唐辛子も炒めてピリ辛にしたら美味しかったです~)
チャンプル以外にも炒め物につかってみたりもしてるのですが
我が家は揚げ物作らないので天ぷらには出来ないし
スライスして天日に干してゴーヤ茶ってのも良いらしいですが
聞いてからお天気不安定というね
@8本くらいどうしよう~Hexです( `・ω・´)ノ

メンテ真っ最中ですね
運営さんしっかりお願いしますよっ!!!
サーバー増強でどの程度状況が緩和されるか
ソフトがどの位売れてて
イン出来ていない人がどの位いるのか知らないけれど
全員を受入れてもさらに余裕がある環境にしてほしいですね
負荷分散が必要なら
そもそもサーバー名をチョコボとかにしないで
MHFから来た私としてはサーバーは数字で十分だと思います
そうすればどこでも良くなりそうだけどなぁ
今日も昨日の冒険日記をお届けします
お時間ありましたら読んでやってください~

トンカントンカン・・つづき

こんにちは
近県で竜巻ですっ!!
こわいなぁ・・
最近は年々こういった異常気象が多くなっている様な気がしますね
じわじわと地球温暖化の影響がでているのかなぁとちょっと思ったり
とはいえこの手の自然災害は予想もしにくく
通り過ぎてくれるのをジッと待つしか方法もないのでお手上げです
まだ数日は大気が不安定らしいので
これ以上荒れない事を祈っていますHexです( `・ω・´)ノ

FF14は連日のログインオンラインが
日に日にひどくなっていると感じます
深夜早朝は比較的安定してログイン出来ていたのですが
おとといには深夜がかなり厳しくなり
ついに今朝は4時台だというのにログイン制限中でした・・・おおぅ
それでも
約30分の格闘でイン出来たのでマシな方なのかなぁ
明日の長時間メンテでサーバーを入替するらしいですが
どうなるでしょうね
上手く行くといいなぁと思います