PS4 ディスクイジェクト不具合(通称ピピピw

※2016/8/29この問題で訪問して下さる方がとっても多いので
       改めてしばらくトップにいる様に投稿日時を変更いました
       見て下さってありがとうございます♪
       ちなみに、我が家のPS4は本日現在問題なく動作しています

※2016/1/29本件、検索して来て下さる方が多いのでしばらくトップに居る様に投稿日時を変更しました
      参考になるようでしたら幸いです
      ・・・投稿日付がエイプリルフールネタっぽい4/1になってしまったので修正w

※2015/12/15最後尾にその後の状況を追記しました

こんにちはー
今日は14ちゃんの話題ではなくって
我が家のPS4のディスクイジェクト不具合について
最近落ち着いている様なので悩んでる方の参考になる?!
・・・かどうか分からないけど一応書いておきます

修理に出すのが一番なのかもしれないけれど
公式フォーラムとか読んでると
出しても再現せずとかで戻ってくる方もいらっしゃるようなのと
ウチのPS4は発売日購入なので
既に保証切れてるし有料になってしまうので修理以外の対処です
ちょっと長くなりそうです
お暇でしたらお付き合いください^^;
Category: 雑記

MHF-Z 汎用装備備忘録

こんにちはー
今日はまたとっても寒い当地
事務所にこもってお仕事・・・ならぬ絶賛シミュ中です←オイw

PS4開始時からあったイベント系武器防具を軒並みやり逃したのが痛く
シミュしてても結構無い防具が引っかかってしまって
除外設定がエラい事になっていますw
・・がちゃんと確認しなかった私が悪いので仕方ない><
それならばある物でそれなりの汎用装備が出来ない物かといろいろ考えました
Category: 剣士

MHF-Z マメ知識

こんにちはー♪
クリスマスも終り
もーいーくつねーるーとー♪
と歌いたくなる時期ですねw
なんだか一年がめっちゃ早く感じる今日この頃w
歳を取ってしまったんだなぁと実感したりしますですハイw

年末は気分だけでなく
なんとなく世の中全体がせわしなく動いているカンジがしますよね
こんな時だからこそ
車の運転など落ち着いて
安全運転で過ごしたいものです
今日は今更聞けない系のMHF-Zのちょっとしたマメ知識を改めてお届けしますー

年末進行真っ只中!

こんにちはー♪
メリークリスマス♪
いよいよ本格的な寒さが到来し始めましたね
とはいえ
まだ20度近くまで暖かになる日もあるので
体がなかなか付いて行かないですよね
インフルエンザも流行が始まっているらしいですし
気を付けたいですねー♪

そしてこのブログですが
最近はMHF-Zの記事中心になっていることもあり
ぼちぼち画像の入替などを検討しています
・・・・がっ!!
すみませんMHFの画像がいまいち良いのが撮れていませんので
もうしばらくはこのままなカンジになりそうです^^;
気長にお付き合いくださいませ