スポンサーサイト


MHF-Z 次に目指している装備

【ご紹介する構成で発動するスキル】
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+2
逆鱗,血気活性,紅焔の威光+2,状態異常無効【多種】,見切り+3
閃転

こんにちはー♪
最近、PS4版MHF-Zが始まってから
なんか毎日楽しくゲームしているHelixですw
家事が若干おろそかになっていて
家族にちょっと迷惑かけてしまっていそうなので注意が必要ですねw
気を付けないとなぁ

先日お知らせした「えふみんカムバック!」さんでコメントいれさせて頂きましたら
ご丁寧にお返事頂きました♪
1鯖統合しないとそもそもお会いできないのでそれ以前の環境ですが
いつかお会いしてみたいです♪
他にも有名ブロガー様達と交流がある様なので
機会があればお話ししてみたいなー
妄想しすぎて顔がニヤけてしまったww職場だったここw
誰にも見られてないか周りを見回してしまいましたww
という訳で
今日は現在Helixさんが目指している装備なんかをお届けします
フロガダからの卒業のステップとなるといいなぁと思い
自分の備忘録かねてのっけますね

さてさて
という訳で現在の装備がコチラ

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● G級・剛抜珠, G級・剛抜珠, G級・剛抜珠
ランセGXヘッド      (イGX)  Lv7 414 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
ガネトGXジャケット    (イGX)  Lv7 414 ●●● G級・護痛珠, G級・護痛珠, G級・護痛珠
ナルガGXアーム      (遷)   Lv7 419 ●●● G級・剛薬珠, G級・剛耐珠, G級・剛薬珠
ガネトGXフォールド    (イGX)  Lv7 414 ●●● G級・剛抜珠, G級・剛抜珠, G級・剛抜珠
ワンダレZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● G級・剛抜珠, G級・剛抜珠, 照雷剣珠GX2
服Pスロット2                 ★☆  G痛撃カフPC2

防御値:2059 スロット:●18○0 火:11 水:21 雷:6 氷:21 龍:21

辿異スキル
耳栓強化

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,弱点特効,剣神+2,豪放+3
抜納術+2,状態異常追撃,状態異常無効【多種】,閃転

以前の記事でもご紹介させて頂きましたが
G級珠のカタマリですので
防具さえ用意できればフロガダ装備からでも
比較的ラクに到達できると思います
ワンダレ使ってしまってますので
非課金って訳にはいかなかったのでその点はアレです^^;

この防具から
次はどうしようかなぁと考えていたのですが
シミュしてみると結構な確率で祭防具が引っかかってしまう為に
104回の祭りで敗れてしまったので作れずに
悶々とした日々を送っていたのでした
先日の105回の祭りで勝利する事ができて
どうにか祭防具が作れる目途が立ったのでシミュした結果をご紹介します

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● トルボ剣珠GF, トルボ剣珠GF, 怒貌剣珠GX3
ランセGXヘッド      (イGX)  Lv7 414 ●●● リアルオ剣珠GX1, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
ガネトGXジャケット    (イGX)  Lv7 414 ●●● バルカン剣珠GX3, ゴゴ射珠GX4, ゴゴ射珠GX4
ナルガGXアーム      (遷)   Lv7 419 ●●● カバリ射珠GX3, G級・剛抜珠, G級・剛抜珠
ガネトGXフォールド    (イGX)  Lv7 414 ●●● G級・剛抜珠, G級・剛抜珠, オリクト射珠GX2
ワンダレZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●○ オリクト射珠GX2, グレン剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  G炎寵カフPB7

防御値:2059 スロット:●17○1 火:11 水:21 雷:6 氷:21 龍:21

辿異スキル
耳栓強化+1

自動発動スキル
回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3,抜納術+2
逆鱗,血気活性,紅焔の威光+2,状態異常無効【多種】,見切り+3
閃転

弱点特攻を外して
見切りと血気活性、それに紅焔の威光を追加してみました♪
逆鱗は紅焔の威光があるからいらないんだけど
まぁ付いてしまったので見なかったことにして下さいww
あ、いやあれか・・・根性発動してくれれば意味あるかな?もしかしてw

必要素材を確認した所
ネックになりそうな祭典の熱気がギリギリ足りそうなので
どうにかなるかなぁ^^;

個人的な方向性として
出来れば課金は最小限にしたいってのと
スキルはいろいろ入れたいですが
なるべくなら
外装じゃなくて装備そのものの見た目で悪くないものを目指したい
ってのがありますので
これからもその方向でシミュしていければと思ってます
(あっさりくじける可能性大ですがw)

鬼凛の胴腰を使った見た目のセットも検討しているんですが
こっちはどうやら祭典の熱気がぜんぜん足りないので
今の所はおあずけ^^;

秘伝もいつかはと思って集めています
集めてはいますけど先が長いww
こういう時は心からもともとのキャラのアイテムボックスから取り出したいなぁと思いますねw
4鯖のHexさんならいろいろ持ってるのになぁww
・・・あでもあれか
・・・既に作っちゃった秘伝はダメかぁ
・・・いやいや精錬まですればいけるのか!!
・・・・・統合される事は無いだろうからこれ以上の妄想は自重しますw

てな訳で
現在目指している装備などでした♪
お仕事に戻りまっす!!またねーノノ
スポンサーサイト

コメント

No title

おっすーw
このスキル構成が完成版なのかな?w
最近見せてもらったのとちがうねw
ちゃんと見切りも3になってるし
逆鱗で即死対策しつつ
威光で火事場もできて、
(威光にはなにやら色んなスキル内包してるよねw)
剛5一閃3と血気で火力特化だね!w
かなりいい感じじゃんww
見た目とスキルの両立とか無理だろって思ってたけど
いけるもんだねww
おれは無理だから普通に外装使うぞい(*´ω`)

2017/02/06 (Mon) 18:14 | ryo20 #- | URL | 編集
Re: No title

> ryo20さん
コメントありがとー♪
一応これで完成にしときますw
また秘伝珠とかできたら新しくしてみますよ
男性装備はネタっぽいのばっかりなので
正直いってスキル構成考えるのが大変><
女性キャラに性転換サービス発売して欲しいですw
また遊びましょうねーノノ

2017/02/07 (Tue) 16:54 | Hex #EUv21ENE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

