スポンサーサイト


MHF-Z 剣聖でーきーたー♪

【ご紹介する構成で発動するスキル(ランクアップ後)】
片手剣技【剣聖】,剛撃+4,一閃+3,属性特効,剣神+2
豪放+3,激励+2,属性攻撃強化,見切り+3,閃転
火属性攻撃強化【大】

こんにちは♪
先週末は東京に日帰り出張がありまして
久しぶりに都内に行ってきました
通勤のラッシュ時間は外して行ってきたのですが
それでも地元とは比べ物にならない人人ひとw
田舎者には正直ツラい人の数でフラフラしてきましたよw
帰りには東京駅となりの大丸地下街に寄って
最近テレビで見た
ミート矢澤さんの矢澤ステーキコンボ弁当を奮発して購入!!
私史上最高値のお弁当購入(もちろん1個ねw)ってことで
超難関パリアとの戦闘以上に
手に汗握りながら注文しましたですww
それから美味しいスイーツ♪もちょっとだけ物色して帰ってきました

今日は前回もご紹介した剣聖装備が完成しましたーってことで
改めてちょっと調整した結果をご紹介させていただきますー
良かったらご覧くださいな♪

さてさて
と言う訳でミート矢澤のお弁当ですよ!!←オイw
3,350円(税込)って事で
あまりの金額にドキドキしながら持って帰りまして
相方と2人で美味しくいただきました♪
一番お高いのは9,980円(税込)の極味弁当ってやつなので
まだまだ上には上がありますが
じゅーーーーうぶんに美味しかったです♪ごちそうさまでした♪

と盛大に横道からはじまりましたが
ようやく剣聖珠が完成いたしました♪です
片手なので
なにかしらパーティへの支援があった方がらしいのかなぁって事で
前回ご紹介した装備だと激励が1止まりだった部分を
ちょっと調整して激励2が発動する様にしてみました
それと
前回のだと各属性攻撃大の発動をSA1カフの換装でとなっていたのですが
SA1カフの生産素材を改めて確認した所
どうやらPS4から始めた現在のアカウントでは入手できない素材がある様で
実現不可能でしたので断念しまして
現在でも生産素材を集めることが出来る○攻珠2個の換装に変更しました

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1   ●●● 火攻珠, 火攻珠, 音紡奏射珠GX4
ランセGXヘッド      (イGX)  Lv7 414 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
ガネトGXジャケット    (イGX)  Lv7 414 ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 創音奏剣珠GX4
ウィンドGXハトゥー    (始)   Lv7 401 ●●● 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3, 弩岩剣珠GX3
ガネトGXフォールド    (イGX)  Lv7 414 ●●● 創音奏剣珠GX2, 創音奏剣珠GX2, 創音奏剣珠GX2
ワンダレZPフット・※   (パZP)  Lv1 398 ●●● 創音奏剣珠GX2, 創音奏剣珠GX2, 創音奏剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  G吸血カフPC7, G一閃カフPC9

防御値:2041 スロット:●18○0 火:18 水:19 雷:16 氷:21 龍:16

辿異スキル
耳栓強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+4,一閃+3,属性特効,剣神+2
豪放+3,激励+2,属性攻撃強化,見切り+3,閃転
火属性攻撃強化【大】

とりあえず剣聖といったら
トリプル属性装備を1セットは欲しかったので
まずはこれで運用開始してみようと思います♪

ただ、武器スロ3前提なので
選べる武器種に制限があるのがアレなんですけども
水以外は属性値1000↑の武器がスロ3で揃っているので
当面の運用は出来そうかなぁ
水は雪ミクガチャのが良さそうなんですが
残念ながらお試しガチャでは当たらなかったので
あんまりT属性の恩恵無いですけどバル・エマでガマン><

天廊武器のエターナルグローリーで
水1800のやつを用意してあるんですが
スロがね・・・><
いつかこれを秘伝で有効活用できる装備を用意しましょう♪

それと
激励+2を入れられましたので
PT全員にエリア関係無く回避性能+2と気絶無効が発動できますので
ちょっとはPT貢献できるかな♪

状態異常無効【多種】が必要な場合は
当面は以前の刀神装備を秘伝珠換装でしのぎますw

ところで
最近は龍片手のヴォーラエペを強化すべく
辿フルさんに通っているのですが
何度やってもこの子は嫌いです><
捕食即死亡ってのがどうにも慣れません・・・
救出手段って脚攻撃からの転倒くらいしかないですよね?
(他にあったら教えてください><)
せめて救出する手段がもうちょっとあればねぇ・・・
頭ブン回しでダウンさせられた時の絶望感がパないです
何度も喰らうとPTメンバーへの罪悪感というか
申し訳ない気持ちでいっぱいになるし
そこで捕食気にしない募集で連戦する事になりますけど
気にしないって割り切っていても
だんだん心が削られていきますよね;;

頭破壊を狙わなければ確率はグンと良くなるんですが
強化素材で要求されるのでどうしても狙わなければならず
不用意に頭前には陣取らない様に心掛けているんですけど
バクバクと食べられてしまうって訳で
MHFのデータ処理の性質上
ホスト以外は見えているモンスターの向きが
必ずしもサーバーで処理した時の向きとは限らない訳で
これもうちょっとどうにかして欲しいなぁ
と思ったりします

でも仕方ないので割り切って連戦してますけど
なかなか挫けますねこれw
頑張った皆さん素晴らしいです♪

てな事で
今日もおそらく辿フルがんばりますよー
お暇でしたら参加くださいな♪

長文お付き合いいただきましてありがとうございました
またねーノノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

