MHF-Z 第107回狩人祭に参加できないかもしれない件について

【2017/3/16追記】
16日の早朝2時過ぎに
別の団員さんからの手繰り寄せに副団長が反応してくれ
インしてくれたので今回はとりあえず祭参加出来る事になりました
副団長気付いてくれてありがとーーーー!!
すでに退団した方で
今後戻りたいという要望がありましたら
団長権限が副団長に委譲される来週メンテ後にご相談ください
皆さんご協力ありがとうございました♪

こんにちは
所属猟団「漆黒の翼」の動向について
団員の皆様への連絡用として書きます

詳細は続きをご覧ください


●第107回狩人祭に参加できないかもしれない件について
ここを見に来て下さってありがとうございます
タイトル通りですが
第107回狩人祭に参加できないかもしれない件について
書かせていただきます
昨夜団チャでもお伝えしましたが
全員がインしていた訳ではありませんので
改めてこちらにも書いて
メンテ後にメールにてココを皆様に通知させていただきます

●概要について
今朝(3/15)の朝7時時点で
猟団「漆黒の翼」の団長ならびに副団長2名が10日前後の間
インしていない事は団員の皆様はすでにご承知かと思います

この状況が続きますと
第107回の狩人祭への登録を行う事ができず
参加できない
という事になります

この事態を受け
私と数名の団員との間で
限られた極めて細い可能性の糸を手繰り
団長および副団長との連絡をここ数日試みてきましたが
大変残念なことに、今朝までの段階で連絡が取れていません

この団に祭目的で入団している方もいると思われる事から
参加できないかもしれないという本件を
知っていて黙っているのは不誠実だろうとの判断から
自主退団ペナルティの10日(240時間)が経過してからどこか別の団に入団しても
日曜両軍シークレットクエストに間に合うであろうギリギリのタイミングで
本日のメンテ明け後の夜に皆様に見てもらえる様ココをご用意致しました
本当は土日の両軍シクレに間に合う様に
と思って昨夜団チャでお伝えしたのですが
あまり多くの方がいらっしゃいませんでしたので
改めてココでもという事で
皆様への通知が1日遅くなってしまう結果となった事をお詫びいたします

経緯については
こういう事になっていますので
どうかご理解いただければと思います

●今後の猟団について
今後、団長or副団長が戻ってくれば問題はひとまずなくなりますが
もしも
いらっしゃらなかった場合の事を書いておきたいと思います

団長交代は
インしなくなって2週間経ったあとの定期メンテナンスで判定され
メンテナンス後に交代が実行されますので
次の図の様な流れで団長および副団長権限の交代が進んで行くと思います

団長交代の流れイメージ

図中にも注記しましたが
あくまでもこのまま
正副団長がインしないという仮定での流れですのでご注意ください

①~②
3/15本日のメンテナンス時点では
3名とも未だ14日に達していませんので
今週は判断も交代も行われません

3/22のメンテでようやく判断が行われ
メンテ後にまず団長がリストの最下位に降格となり
副団長1が団長となり以下の方が繰り上がりとなります

3/29のメンテでもつぎの判断が行われ
メンテ後に副団長1が最下位に降格となり
副団長2が団長となり以下の方が繰り上がりとなります

4/5のメンテでも繰り返し次の判断が行われ
メンテ後に副団長2が最下位に降格となり
団員Aが団長となり以下の方が繰り上がりとなります

団長権限をフルで再び使える様になるまでには
この図で分かる様に
最短で⑤4/5のメンテ明けまで待たねばなりませんが
現在もアクティブな団員Aさんが
③3/22のメンテ明けには副団長2となることから
そのからは祭への登録処理は行える様になります
しかしながら
その日のメンテ前までで第107回の登録祭は終了してしまう為に
参加出来ない事になってしまう訳です

ですので、第107回狩人祭にどうしても参加したい!
という団員さんには
大変申し訳ないのですが
自主退団のご判断のご検討をお願い致します

●自主退団の注意点
今回こういった緊急事態ですので
自主退団する際に注意すべき点について書かせていただきます

※1
何度も書いていますが
自主退団すると次の団への入団までに
10日(240時間)のペナルティが課せられます
その間は入団できません

※2
新たに所属する団が見つからない事もあり得ます
その際は自己責任としてください


※3
新たに所属したい団に対して
可能な限り事前に打診を行い入魂祭の途中からでも入団させてくれる事を確認してください
団によっては
祭途中からの入団処理を行わないというところもありますので
この点の確認は重要です

※4
新たに所属したい団の
入魂ノルマを必ず確認してください
日曜シクレにギリギリ間に合うタイミングですが
シクレの内容によってはその団のノルマまで到達できず
結局最終日に除名されるなんて事態もありえます


※5
団チャ等での退団のあいさつその他は一切必要ありません
引け目に感じる必要もありません
今回はあくまでも緊急避難措置だと割り切りましょう

その上で
もしも後日再び
通常運営になったこの団に戻りたいよーと言って下さる方については
喜んでお迎えできる様努力いたします
そのまま移籍先で活躍される方も
どこかのクエなどでお会いする事があるでしょう
その際にはまた宜しくお願いします

※6
もしかしたら
登録祭の間に正副団長の誰かが
戻ってくる可能性も0ではありません

その場
ははやく抜けて損した><という様な事態になることもあるかもしれません
ただこればかりは
神のみぞ知るという所ですので
判断・決断は各自のご意志でご自分に従って下さい


私がいま思いつく注意点はこの位です
他にもありましたらコメント等でお知らせください
なるべく急ぎ追記します

以上で
今回の件についてのまとめと致します
不明点などあれば
別途コメントに記載頂くか
私がアクティブな時間でしたら直接個チャ下さい
ただし
いずれにしても
土日の両軍シクレに参加できるリミットはギリギリです
早めのご決断・ご判断をお願いします

長文となりましたが
皆様のより良いハンターライフの一助となりますと幸いです
お読み下さりありがとうございました



















最後に私の決断について一応書いておきます
ですがこの内容で皆さんの判断に影響が出るのは本意ではありませんので
背景色で反転表示とします
ご了承いただける方のみご覧ください

結論から言います
私は今回の件では
祭に参加できなくてもこの団に残ろうと思います
理由は
以前団長をやっていた時の血が騒いでいまった?・・・のかもしれません^^;
なんか困っているのを見ていてもたってもいられなかった
てのが正直なところです

現在までに
とりあえず最低限必要な祭素材は以前勝った祭の時に
辛うじて集めてあること
も大きな理由の1つです

装備を作るのもこのゲームの大きな要素の1つですので
シミュして出てきた必要素材が取れるかもしれないイベントを
みすみす見逃すのは辛いと思います
ですので
今回こういった緊急避難的な対応をお伝えさせていただきました
団長副団長がメンテ後にさらっと戻ってきてて
大騒ぎしてなんだったの?とかなったらそれはそれで
あいつ大げさだなあwって笑ってやって下さるとありがたいです^^;
ここまで読んで下さってありがとでした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する