大自然のエール【火山】

日記でお伝えしました攻略記事です~
とは言いましても
分かりやすい動画や画像もありませんです
ごめんなさいm(__)m

なので
攻略っぽいおはなしってカテゴリとしてアップです
私の文章でご理解いただけるといいのですが
・・・・文章力がちょっと怪しいです(/ω\)
が、がんばって書いてみますので
もしお役にたてましたら嬉しいです(人´∀`).☆
ではマジメに行きますっ

このクエは
レックスLXとエスピナRXの強化素材が入手できます

火山で相手がメイン:グラ変、サブ:ヴォル変なのですが
グラでレックス素材、ヴォルでエスピナ素材なので
両方狩猟する必要があります
ちなみに
何故かメイン報酬は確定1+1枠10%で
サブ報酬は1枠20%のみとなっていますので
このシリーズは全体的にサブに設定のある方がメンドイのかもです

1部位あたり10個の素材が必要となりますので
全身だと先の長い話ですね

構成はこんな感じ
私:天啓
ラルさん:仙道(地の型)
フラウ2:挽歌

持ち物はこんな感じ
・栄養剤G
・落とし穴
・シビレ罠
・落とし穴調合分
 (人数いればいらないですが2人なので)
・捕獲玉
・閃光玉
・怯まずの実
・千里眼の薬
・強精薬G(ランスのみ)

キモは地の型の仙道さんなので
ぶっちゃけあとの方は火力になれればなんでもオッケです
いちおう麻痺武器だと保険になって良いかもです

手順ですが
①火事場弁当をいただきましてBCスタートなので
 そこで栄養Gガブ飲みて発動!
 BC→1→2→10と走ってヴォル変のエリアへ
 槍は強走Gも飲みます

②兄貴エリアに入って
 兄貴が飛び出してくるラインの延長線上の壁際(図の赤丸あたり)に
 半分壁にめり込む様に壁との境目に落とし穴を設置します
 ※ココ重要です
 火山10


③閃光投げて発覚させ
 兄貴が飛び出してくるのを待ちます
 出てくる頃に怯まずの実を飲む

④兄貴が穴に落ちたら
 太刀はそのまま攻撃開始!ガシガシ斬りましょう
 槍は兄貴と壁の間をめがけて突進します
 麻痺エフェクトが出るまで突進→中止→突進→中止を繰り返して
 麻痺になったらそのままとっしん~!!
 ※槍は突進時に麻痺などの状態異常が一度出ると止まるまで出続けます

⑤そのまま攻撃継続(太刀:斬りまくる、槍突進継続)すると
 1麻痺目のタイミング次第ですが
 多い時は5麻痺位しますので一方的にダメージを与え続けられます
 火事場秘伝天啓と火事ガロフラウ2と突進仙道さんで
 コレだけやっても捕獲ラインに入らないヴォル変・・
 なんつーアホ体力よぉ

⑥1穴ではまず足りませんので
 出てきちゃったらそのまま攻撃継続して
 足元に穴置くもよし、シビレ置くもよし
 再び溶岩の海に戻ったら落とし穴2個目を同じ場所に準備して
 繰り返します

 そうこうしていると捕獲ラインに達するので捕獲してグラ変へ

⑦グラは恐らく5→7→3→4を巡回していますので
 速く見つけたいのですが
 兄貴をどのくらいで捕獲できるかで場所が変わると言いますか
 移動中は溶岩の中で見えないので探し回る事もしばしば
 いまにして思えば
 千里眼の薬とか持てばラクかもでしたね

⑧発覚したら落とし穴に落としてエイエイ!
 だいたい落とし穴2個で捕獲です

 兄貴のアホ体力と比べれば
 グラ変はいつもの子って感じなので
 火事場のままでも念のため解除しても
 どっちでも大丈夫だと思います

といった感じでクエ終了なのですが
分かりましたでしょうか?
だいたい5~7ラスタ位で廻せたと思うので
人数いればラクかもですね

どうやら強化素材がまたマゾイみたいですけれども
ボチボチがんばればいいかな~と思います(*´ω`*)
またね~(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

日記でお伝えしました攻略記事です~とは言いましても分かりやすい動画や画像もありませんですごめんなさいm(__)mなので攻略っぽいおはなしってカテゴリとしてアップです私の文章でご...

2012/08/26 (Sun) 10:08 | フフ、この風、この肌触りこそMHFよ